

| --/--/--(--)--:--  |
| カテゴリー:スポンサー広告 |

ひぐらしのなく頃に 第九話「祟殺し編其の壱 兄」

今回のアバンはいきなりあれか…。
東京でイベントって圭一の父親仕事は何?

圭一の料理はどうしようもないんだなあ。
油ドバドバ入れてたのが一番気になった。
「まるで料理の達人だ!」
ちょっと待てお前w

沙都子、放火の現行犯ってのはだいぶ違うよ。
圭一のはあくまで典型的な料理下手が起こす火事だw
「世話が焼けるでございますわ」の沙都子可愛い。
今までとだいぶ印象が違うよ沙都子。

野球の試合で圭一、全く役に立ってない(笑)
入江、沙都子に求婚ってちょっと待て。
いきなり出てきた詩音のご主人様云々はスルーされる。

レナが悟史の話に反応するところ、なんか絵があってなかったな…。
とりあえずレナがかなりのおやしろさま信者って事はわかった。


| 2006/05/31(水)18:53 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

桜蘭高校ホスト部 第八話「太陽と海とホスト部」

Aカップ、まな板、お粗末極まりない体型、涙を誘う。
ひどい言われようだな(笑)
「何をうちの娘にセクハラかましてるか貴様らはー!」
モリ先輩貝殻の水着見て頷いてるw

「暗いよ狭いよ怖いよ暗いよ狭いよこわ(ry」のハニー先輩可愛い。

「このカニは」「うまいカニ?……なんちゃって」
ハルヒ怖いって
環が大トロ食べちゃったってのがなかったから、ハルヒが怒ってる感じなのが不自然かな。
カニのハサミで攻防もして欲しかったけど、うまいカニ?をハルヒが言ったのに爆笑。

タオルかぶった鏡夜のアップのカットがいい。
かっこいいね鏡夜。
環も鏡夜も女と男の差を強調したかったんではなく、単にハルヒは女としての自覚がなさすぎだからちょっとは自覚しろ(と自分達を頼って欲しい)って事ですかね。
環のお約束の勘違い。
ホントにしてたら環ショックで死んでしまうよきっと。

「なんかわかったわ、いいよー俺の負けで。お前は、人に頼らずに育っちゃったんだな。だから、こっちに来いよ。これからは俺がいる。お前から目を離さないようにするよ」
多少ラブコメ度が上がってるセリフになってたな。
雷が鳴ってから抱きつくシーンがよかった。
環よかったな!ちゃんとラブコメに…と思ったら結局SMオチ。置いてけぼりは哀れすぎる。

| 2006/05/30(火)20:13 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

幻水3 ヒューゴ編第四章

継承者にはヒューゴを選びましたが、試練で勝てたのはゲドの力(笑)
ゲドの真なる雷の紋章以外、ヒューゴもクリスも役にたたない。ゲドの盾ぐらいにしか。
ともかくこれでヒューゴは真なる火の紋章を手に入れました。

ギョームって誰だっけ?って思ってたらメルヴィルの洞窟云々のところで出てきたあのオヤジですか。
シャボン追っかけてるのが、どう見ても変態。
…だけどギョームも108星なんだよな。
イクセで無駄にイケメンな農家の兄ちゃんを仲間にしてからビュッケヒュッケ城へ。
石版でどれくらい仲間になってるか見てみれば70人くらいだった。

ジンバ追いかけてシンダルの遺跡へ。
セラや真なる水の紋章の化身を思われる敵と戦い、遺跡の奧に行ったら、え、ジンバ死んだ?!
しかも、クリスのお父さんだったとは。
ゲドの回想に出てきたクリスのお父さん、ジンバに似てるなと思ってたんだけど…本人だったのか。
ペンタグラム届けてって言ってたのも納得。
そしてクリスも真なる水の紋章を継承。

仮面の神官将はルック、って1と2をしてないのでよくわかりませんが、確か味方だったような。

| 2006/05/29(月)20:15 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

幻水3 ゲド編第一章~第三章

手持ち金少なっ!(12000P)
誰も回復系の紋章持ってないんでつけようかと思ったら。
装備も初期からおくすりBやらAやら持ってたクリスと違って、おくすりC。

大空洞でクリス達がやってきたけど、これっていつ?
その後にカラヤ奇襲があったからその前?
ってその時クリスここに来てないよ!クリス編ではなかったし、足音が軽いって誰かが言ってたのもおかしい。
リザードクランの人が怒って出て行ったけど、あれは休戦協定の時のか。
じゃあ大空洞のは明らかにあれクリスじゃないよ。

ってボルス、やってないって言ってたくせに!
しっかり虐殺してるじゃないか…。
ヒューゴとクリスは接点があるけど、ゲドとはないな。
ニアミスはしてるけど。
ビュッデヒュッケ城の証明書の仲立ちをした炎の運び手のサインがゲドの名前。
ゲド…さあな、って言ってるけど絶対貴方でしょう。
ゲド編冒頭に炎の英雄とその親友二人が語ってるシーンがあったけど、親友の一人がクリスのお父さんでもう一人はゲドと見た。

武器鍛えるのもスキルも全くしてなかったらルビークの虫部隊にやられました。虫め!

やっぱりゲドは長生きしてるんですね、いや不老不死だけど。
真の雷の紋章持ってたのか。
そのゲドと一緒に証明書の仲立ちしたジンバって…真の紋章持ってる?

| 2006/05/27(土)20:32 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

幻水3 クリス編第一章~第三章

評議会のやつらはいやなやつばっかりだな。
クリスにはお付きくらいいるだろうけど、男が6人、なんか嫌。
まだ顔がいいパーシヴァルがいるだけマシか(笑)
…ん?パーシヴァルは留守番?
クリスは馬に乗ってるのがいいな。移動早くて。
いきなり柵につっこみかけたけど

ってえらく金持ちだなクリス!
ヒューゴ編はお金に困ってたわけじゃないけど、20万て。
第三章まで終了した時でもそんなに持ってなかったよ!
さらに持ってるアイテムまでリッチ。
ゼクセンの森でひいらぎとうさんに出くわしていきなり苦戦するクリス様ご一行。
ロラン殺されたものの勝利。

グラスランドとの休戦協定に向かうことに。
ここってグラスランド側から仕掛けたの?そりゃあクリスも怒るだろうけど…。
ルシアがそんなことするとは思えないな。あ、リザードクランが勝手にやっちゃったのか。
カラヤ奇襲。クリスは父の鎧見つけて「こんな村、焼け落ちてしまえばいい…」
クリスはルルを殺したことを悔いるんですね、咄嗟の反応だっとはいえ。

ビネ・デル・ゼクセからブラス城を行ったり来たりで飽きた…。
炎の英雄を追う事にしたクリス。
ナッシュと隠れて出て行ったはずなのにみんなにバレてるってどういうことだw
サロメはナッシュの事知ってるみたいだし。
クリスのお父さんが真の水の紋章持ちで炎の英雄の親友だった?
さらにナッシュがササライに言われて動いてるって言うからびっくりだ。

クリス編も炎の英雄に会いに行ったところで三章終わり。

| 2006/05/26(金)22:12 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

幻水3 ヒューゴ編第一章~第三章

4は途中放棄して3やってます。

とりあえずヒューゴ編からスタート。
グラフィックが目に痛い。あと移動がやりにくいな。
まあそのうち慣れるか。

ブラス城でフーバーに乗っていけばいいんじゃないかって思った。三人は無理なのか?
なんかカラヤに戻ったら村が焼かれてる…ってクリスに斬られてルル死んだー!!
クリス謝ってるけどこっちは意味不明なんですけど。
いきなり仲間死ぬとは思わなかったからびっくりだ…。

ルルを埋めた後、カラヤの本隊が戻ってきてないからってダックの村へ。
アヒルがいっぱい(笑)
リリィ達と会って仲間になったらリザードクランへ。
カラヤのみんなは無事だったけど、ルースの台詞に悲しくなった…。

チシャの村に向かうとき、クプトの森歩いてたらいつの間にか一人増えてた。だ、誰だおまえ!!びっくりしたよ…。
チシャに行ったらクリスがハルモニアと戦ってるし、ほんとにわけわからないな。
クリス編をしたらわかるだろうけど。

炎の英雄に会うと言う事で炎の英雄の待つ地へ。
なんとも微妙なとこで終了したけど、炎の英雄死んでるんじゃ?真の火の紋章を継承するとか…。
どうやら三人とも三章までクリアしないと次に進めないみたい。
次はクリス編しようかな。

| 2006/05/26(金)21:33 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

ひぐらしのなく頃に 第八話「綿流し編其の四 願い」

レナ先週からやたらしっかりしてると思ったら、圭一にビンタしたー!
大石さん対しても睨んでるし、ホント別人だな。
「恥知らず!」

園崎家は代々当主の名に鬼の文字を加える、ってホントだ。
魅音にも鬼って入ってる。
魅音は圭一が好きだから圭一だけ殺さなかったのかな。
でも圭一もまんざらでもないんだな!

「聞こえるかい詩音!圭ちゃんの悲鳴をたっぷり楽しみな!」
って殺すのかよ!
魅音の中に鬼がいる?
ああ、だからさっき魅音が自分で「魅音がなぜあんたを好きになったかわかった気がする」って言ってたのか。それにしてもなんか切ないな。

魅音怖ぇぇえ!!
圭一、二回も死んだと思ったのに死んでなかったから死なないのかと思ったら、最後殺された…?
綿流し編もよくわからない。

次回から祟り殺し編。

| 2006/05/24(水)17:30 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

桜蘭高校ホスト部 第七話「ジャングルプールSOS」

双子のメイドはノリが双子みたいだなw
ヒモ水着はさすがにね。
結局ワンピースタイプでもパーカー差し出す環。
「女の子がお肌を見せていいのは、お嫁に行くときだけだ」

ビニールプールのところ「プールだよぉ」のハルヒ可愛い。
今回もれんげちゃん登場。
ここにも強力モータあるのか(笑)
ララ、本誌ネタw
コスプレネタはわからないな。

「バカ小舅バカ小舅ぉ」
「なんで何度も言うんだ!」に吹いたw
「光邦様とお手合わせ願えたことは、わが道場末代までの誇りであります!」ってすごすぎるよハニー先輩。

アニメはサービスいいというか、原作ではハルヒの水着プールでも海でも結局出てこないのに、ハルヒが水着着たよ!海の予告の水着はたぶん環の脳内劇場だろうけどね。
じゃあ白いワンピースで波打ち際を散歩、じゃないのかな。
あれ好きなんだけど(笑)
鏡夜の押し倒しもカットしてなくてグッジョブ。

| 2006/05/23(火)15:43 | コメント(1) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

桜蘭高校ホスト部 第六話「小学生ホストはやんちゃ系」

今週二話連続放送ですよ。
たまたまYTVの番組表見てたからよかったものの…先週テロップ流れてたっけ?
新聞欄もホスト部+犬夜叉(二話)でまとめられてるからわからないよ。

やんちゃ系の説明を環じゃなくてれんげちゃんがするのはよかった。
けど、なんか口調にイラッときたよれんげちゃん…。
四話も五話も全然そうは思わなかったのに、今回はなんでだろう?

ハルヒのお口にチャック!は可愛かったけど、それよりふとももが!(笑)

「本当に好きな女の子には、一人の男として向き合うしかない!
お前がめざすのは、一人前のホストじゃなくて、一人前の男だろ」
今回の環はかっこいいですな。
キングと呼ばれて喜んで顔に手を当ててるところはお前男のくせに可愛いな、と思ってましたが。
環も好きな女の子にちゃんと向き合えてないといえば向き合えてないんだがw

「一途な恋か。そんなところも、嗣朗君は環先輩に似てるんですか?」
「ああ、そっくりだ」
この会話に環が自覚してるって意味はないよね?
アニメ用の設定でも自覚してるかしてないかはかなり重要だと思うんだけど。

ちょっぴりおマセなイノセントボーイ
ちょ、イノセントボーイw

作画崩れ始めた…?
あと全体的にテンポが悪かったような。
フナ関係は面白かったけどw
ちゃんと環の常連の子になってたしね。

| 2006/05/23(火)15:04 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

幻水4 庵の小島まで

無人島の作業+洞窟通いは面倒だった。
アイテムおいていってくれる人魚はいい子だな(笑)

オベルについた後~クールークに攻められるまではほとんど仲間集め。
フレア可愛い…けど仲間になるのはまだなのか。
今の基本パーティは主人公・ハーヴェイ・シグルド・ケネス
女の子なしパーティになってしまったよ。

スノウはほんとヘタレだなー。
悪いやつじゃないのに、から回ってるというか。
でも潔く殺されようとしてたな。
スノウなら命乞いするかと思ったんだけど…ラズリルの人に責められてショックだった?
108星の一人だから殺さなかったけど、まだ仲間にはならなかった。

エレノアとアグネスが仲間になったので他の仲間集めをするかな。

| 2006/05/21(日)15:25 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

BLOOD+ 第三十二話「ボーイ・ミーツ・ガール」

いつからだかしばらく見てなくて、動物園云々のとこあたりからまた見始めてたんですが。
第三期のOPがいい、曲好き。

それはそうと今回の話、なんだこの展開は。
衝撃的すぎて見た後ぽかーんとしてたよ。
なんでこの枠は時間にもかかわらずこんなのばっかりなんだ…種といい鋼といい。
グロだけだろうと思ってたのにブラッドプラス。

リク死んでしまうなんて可哀想じゃないか。
シュバリエにならないであの時死んでたほうがまだよかったよね、サヤとしてもカイとしても。
ドレス脱いだ時は無意味なエロシーンかと思ったけど。
「大切なものを貰ったの」←お腹をさすりながら
リク犯された!?
でも一回で…ああ、翼手だから人間として考えちゃいけないんですか。
別にハジでもいいじゃない、ディーヴァめ!
リクはまだ14歳だぞ…。
それよりカイは一部始終を見て(ry

サヤ、ちゃんと血をつけとければディーヴァ倒せたのに。
ハジも弱すぎるよ。血飲んでないせいかしらないけど。
なんかものすごいショック受けたよ、リク…。

しかも次回一年後ってなんだ。
ディーヴァ出産?
イレーヌに続いてリクまで死んでカイ立ち直れないよ…でも次回予告は数年もたったかのようにイケメン。

| 2006/05/20(土)19:50 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

ひぐらしのなく頃に 第七話「綿流し編其の参 嘘」

猫さん犬さんってw
姉猫妹猫って確実に魅音と詩音だよな。
随分遠回しな会話してるな圭一と梨花ちゃん。

魅音怖っ!!
なんで沙都子のせいなんだ…。
いきなり変貌するからマジで怖いよ。

梨花ちゃんと沙都子が消えたことで自分のせいだと思う圭一。
なんだか今回のレナはしっかりしてるなあ。
おみそ汁云々で推理したり。
「おみそ汁のお豆腐って最後に入れるんだよ」
いやそうだけどそれがどうしたんだ?って思ったよ。
よくそんなに推理できるな。
醤油差しはいかにも何かありげに写してあったけど…。
レナがこれだけしっかりしてると違和感がある(笑)

詩音も怖いな…。
あんな笑い方した後電話切られたらよけい。
詩音なのか魅音なのかよくわかんないけど。

次回で綿流し編終わりなのかな。

| 2006/05/18(木)19:47 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

桜蘭高校ホスト部 第五話「双子ケンカする」

ハルヒが大トロで釣られてヌード写真撮らせるとかありえないw
普通に合成でした。
ホントに妄想激しすぎだ環w
撮られてたら環は原作8巻みたいに抜け殻どころじゃすまない、きっとショック死してしまう。

一話でどっちが光君でしょうかゲームと、乙女は美形同士の云々のセリフをカットしたのはこっちで一気に使うためだったのか、上手いなー。

ハルヒに女装(じゃないけど)させようとするところ、
環「これなんか、どうかな…」(ピンクのワンピースをハルヒに持っていく)
ハニー「何でもってんの?」
環、普通に変態になってしまうよ!
ハルヒも口から魂が出ていくところでした。

たまきBOX…!
今回も環の脈絡のない妄想絶好調ですね。

光と昼食交換して食べたときのハルヒが可愛い。
そしてそんなハルヒを見て涙を流して喜ぶ環。
「毎日でも食べさせてあげたい…!」
馨に一口貰う時のハルヒ、目がキラン☆って、ああもうホント可愛いな…!
しかし光が邪魔して馨はポタージュの皿を光に投げつける…が、光は環でガード。
環は勿論顔面ポタージュまみれ。
ネクタイ掴んで引っ張ってるところが何とも酷いw
さらに物の投げ合いにも巻き込まれて投げられる…。
もう環はヤラレキャラとしか言いようがありません。

「今すぐ仲直りしな!ちゃんと仲直りしないと、一生うちに遊びに来させないからねっ!」
ハルヒ男前だな!拳で制裁してるし。
しかし双子のケンカは全て計算だった。
原作読んでなかったら普通に騙されてただろうな(笑)
最初からケンカしてないワケだからハルヒの家に遊びに行ってもいいのー?って事でハルヒ宅訪問編が楽しみ。

髪の色を交換してもどっちがどっちか見分けられるハルヒ。
双子(光)→ハルヒのフラグが立ったな!
馨の流し目とモノローグがよかった。ラストのシリアスからEDの流れも。
馨と光の違いが少しづつ出てるなー、よく見たら三話ぐらいで光がちゃんと俺って言ってたし。

ハルヒがずっともってた本、ハルヒの夢(であろうもの)に関わるあれ?
今回、私としては一話と並ぶくらい面白かったなー。

| 2006/05/18(木)18:57 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

幻水4 流刑船まで

幻水4はじめました。
5がしたいんだけど、これクリアしてから買おうかな。
どうも評判がよくないみたいなんですけどね、これ。

スノウがキモ(ry
主人公と親友らしいけどパシリ扱いされてるようにしか見えない。
儀式で自分が代表なのに主人公にも目立たなくて嫌だろうからやってみるか?って何それ。
断ってるのに押し付けられて、町の人に何であんたがやってるの?って言われたし。
嫌がらせか!

友情攻撃の「いけっ!」を見た瞬間吹いた。

港に歩いてる猫に女の子が誘拐された云々言われたけど裏通り行っても何もない…かなり何回も往復して飽きたからもうスルーした。広場に行けばよかったんだ。

船進むの遅いなあ。エンカウント率も高いし。
団長は主人公を高く評価してるみたいだな。
スノウは…お坊ちゃんだからですかw
逃げるか戦うかはもちろん戦うを選びました。
うちの主人公は強気です。
「腕が!腕が動かなかったから!」
ちょ、スノウおかしすぎw何だよおまえ!
しっかりオール漕いでたじゃないかw
そりゃ団長に殴られるし同僚にイヤミも言われるよ。
どうしようもないヘタレだ…。

団長は死にそうな感じだったけど、ホントに亡くなってしまった…。
しかも主人公に濡れ衣着せられてる。
RPG主人公はよく投獄されるけど、それにしても目覚めたら牢屋で、事情聞かず明日国外追放ってのはないよ!カタリナさんに殺してないって言ってもスルーされた…酷い。
「首を落とされなかっただけでも感謝してちょうだい…」
ハァ?何言ってんのこいつ。って本気で思った。
カタリナさんは団長の事が好きなのかしらないけど。

みんな冷たいのかと思ったら親しい仲間が信じてるって。
これだけでも救われる…。だってこの扱い酷すぎ。
「あなたは団長に信頼されてたのにどうして…」
だから殺してないって言ってるじゃないか!
一目置いてるならちゃんと調べてあげて…マジで。
主人公も何か言え。

新しい団長スノウって。
騎士団も終わった…としか…

| 2006/05/15(月)14:25 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

ひぐらしのなく頃に 第六話「綿流し編其の弐 タカノ」

よく見たらOPで魅音が双子だって事わかりますね。
いやあんまりちゃんと見てなかったんだけど…。

中の人は魅音と詩音を上手く演じわけてるな。
詩音と魅音の麦茶云々の掛け合いが可愛い。
もちろん二人ともですよ。
どうでもいいけど麦茶の色が濃いのが気になった。

お祭りシーンは使い回し。
祭具殿になんで人を殺す道具が…。
ソーセージみたいに腸を云々、聞いてて気持ち悪いよ。
「詩音に会わなかった?」
聞いてるだけなのになんか怖い。
次の日の魅音はあれ詩音っぽい。

園崎の家ヤ○ザだったんだ。
って大石さん、知ってたんなら聞くな…。
鬼隠し編では鷹野さんが失踪、富竹さんが死んでたけど、綿流し編では二人とも亡くなって一緒に祭具殿に入った圭一と詩音が失踪するかも…って、そうきたか。
ていうか圭一、人のせいにするなよw
なんだか綿流し編も圭一が死にそうなんですが大丈夫ですか。

| 2006/05/10(水)20:30 | コメント(0) | トラックバック(1)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

桜蘭高校ホスト部 第四話「女子マネージャー襲来」

れんげちゃんがパワーアップしてた。
鏡夜…じゃない、ミヤビ君の人形同じの何個もありすぎ!
それよりマフラーは某俳優を彷彿させるのですが。
れんげちゃん、おフランスな格好してたのが可愛い。

アニメはキス魔云々がないから拒絶するハルヒがさらに酷いw
和菓子貰って「くれるの?」のハルヒは可愛い。
環は今週も絶好調ですね。ひとりスローモーション!
環がボロボロに言われるところ見せ方上手いな。
れんげちゃん熱弁中、まわりをぐるぐるまわるカメラワークも。

「イエス、ボース!」がちゃんとあって笑ったw
攻め云々、何で知ってるんだ双子!
客にサービスするために知識を仕入れたんですか?
ハルヒにそのままでいい、って言われて赤くなる環。
「うん…。おまえがそう言うなら…」
何この子ヒロイン?(今更)
……今週も可愛いな環!
タオルかぶってたのがさらに。

「れんげちゃん…枠で人をはかってたら、本当に大切なものまで見えなくなっちゃうよ」
ハルヒかっこいいよハルヒ!
顔を手で隠しててなんだかさらに男前。
でも泣き顔はやっぱり女の子ですね。
ハルヒの涙を見て環がキレ、「手ェ出したのは、どっちだ…!」
おおかっこいいじゃん殿!

涙がコンタクトのせいって分かって、安心して笑う環がとてつもなく可愛いんですけどw
「目薬無しで泣けるようになったら、本物のホストだ」
ちゃんと冒頭と繋がってていいなこれ。

そういえばホスト部キャラソン出すらしいですね。
前編は環・ハニー・モリ。
え、環のキャラソンって桜キッスじゃ(ry
と思えるほどあの乙女系な歌詞は環っぽいな。

| 2006/05/09(火)20:17 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

ひぐらしのなく頃に 第五話「綿流し編其の壱 嫉妬」

り、梨花ちゃんが自分を包丁でぐさぐさ…。
やっぱり冒頭からやってくれたよ。

圭一、沙都子萌え梨花萌えの男の子を買収。
しかしゲーム大会はおあづけに。
人形、魅音も欲しいんだろうな。
詩音と会話してる圭一普通に変質者だw

詩音が圭一にお弁当持ってきてくれた。
「毒入ってないか?」
針入ってるんじゃ、あ、いえ入ってるわけないですヨ。
一回会っただけの客にお弁当作るって、詩音は圭一の事好き?
…ではなく、お弁当を持ってきたのは詩音でなく魅音だった。
魅音可愛いよ魅音。

助けてくれたとはいえあれだけ人がぞろぞろ集まってきたら怖いよ。

なんか~編の第一話は日常と言うか、ギャルゲーみたい。
と思ってたらこの原作同人ゲームだったんだ、知らなかった。

| 2006/05/03(水)22:05 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

桜蘭高校ホスト部 第三話「身体検査に御用心」

「先輩は、いろんな意味で満開ですね…」←同意
ほんと環の動きは面白いな。「もっとも?」の所が好き。
何処が春めかしいか→頭?のやりとりが無くて残念だったけど、これはこれで。

環の妄想ハルヒがありえないw
「ハルヒ、環先輩にもうラブラブ~vvv」
ハニー「楽しそうだねえタマちゃん」
光「僕にはむしろ哀れに見えるけど」←同意

「そもそもこのアニメは学園ラブコメディ!」
環がアニメだって言い切りました。いやアニメだけど。
でもラブコメのうち8割はコメディ。

アニメのハルヒは若干テンションが高い気がする。
大トロで釣られるハルヒ可愛い!
そういえば身体検査男女一緒にするの?
カーテンがあるからいいのか…。

「ふいんき作りさ。いかにも作戦らしくて~」
雰囲気作りかよw
って…鏡夜様ふいんき作りとおっしゃいませんでした?
…ちょwいたたまれない鏡夜だよコレw
聞き間違えたかな。それともミス?

双子に簡単に騙される環が可愛くて仕方がないんですが。
黒髪環が見れたから双子ナイスとでも言うべきなのか…。
「ごめん、バレちゃった…エヘw」
ハルヒの睨み→ギャー!!!→風化の流れが良かった。
しかし鏡夜までホモホモ要員呼ばわりの仕返しか!

「ふたつ、不敵の大富豪」の鏡夜がドス黒すぎ。
野武の話しが無駄に長かった気がするけど…やっぱり時代劇にハマってる→桜吹雪がないと、命ばかりはお助けを~に繋がらないな。

結局野武の話でハルヒの環への評価がアップ。
「借金返済の為です」のハルヒの笑顔にやられました。
「ハルヒ可愛い!ホントは大トロ食べたいだけのくせに、そんな自分を偽ってる所が…なんかいいぞー!!」
ハルヒも可愛いけど環も可愛い。

あ、何かハルヒと環が可愛いとしか言ってないような…。

| 2006/05/03(水)10:12 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

ひぐらしのなく頃に 第四話「鬼隠し編其の四 歪」

「嘘だよッ!!」
二話より余計に怖かった。
なんだか圭一がだんだん狂って行くような気が。
ていうか種割れですか圭一?
命狙われてるのに学校行くのか…。

「圭一君さ、誰かに謝られたことない?それもずっと、ずうーっと…」
こ、怖いよレナ…。
バットならまだしも、女の子が普通に鉈持ち歩いてるだけでおかしい。
「監督」って何の監督?と思ってたらみおんが注射器取り出し。
殺される、と思ったのか圭一はみおんとレナをバットで撲殺。
ちょ…一話冒頭はここか。
遺書を書き足して死んだ二人を見て泣く圭一。
大石さんに電話しながら喉を掻き毟って自殺。
音が生々しい。
おやしろさまがずっと着いてきてるって怖いな。
気が狂ってるから勘違いってのもあるけど…。

えええ何これ…。
結局おやしろさまのたたりですか?
でも圭一何かしたっけ。
ただ圭一の被害妄想とか、思いこみなのかな。
レナとかみおんの言葉、普通に聞けばおかしくないし。
大石さんを殺すとか言ってたのは、うーん…どうなんだ?

鬼隠し編はこれで終了。

| 2006/05/01(月)21:00 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

ひぐらしのなく頃に 第三話「鬼隠し編其の参 疑心」

もう一気に見ますよ。

看護婦圭一に対して超適当w
適当っていうか愛想ないな。

ってちょ、何だそのコスプレな服きたウエイトレスのいるファミレスは(笑)
それよりレナ達は圭一をストーキングでもしてるのか。
誰と外食しようがほっといてやって…って無理ですか。
「…圭一君、顔色悪いよ…?もう横になった方がいいと思うなあ」
レナ怖い。
閉じかかったドアから覗き込んで
「明日、学校休んじゃ、嫌だよ」バタン
こんな人たちが前にいたらもう泣きたいよ。

って、おはぎ食べるのか!
あきらかにそれは食べてはいけないような。
やはりひとつ目で大当たり…縫い針って!
錯乱しておはぎを投げつける圭一。
自分の命を狙われてるとわかり、「くそっ!オレは消されたりなんかしないぞ!…絶対に」
遺書作成。何でだよ。
何で対抗する気満々…逃げようよ。

次の日早速白いワゴンにひき逃げ未遂させられてるし。
ていうか前の日遺書にワゴンどうこう書いてたけどどうやって知ったんだ。
「自分の身は自分で守らないと」
バット装備。いや、だから何で…。
「甲子園だよ!」甲子園かよ!

「ある日突然~になったの。…圭一君みたいに!」って何度も言われると怖いな。レナ二重人格?
こんな日に限って両親不在って。

| 2006/05/01(月)20:16 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

ひぐらしのなく頃に 第二話「鬼隠し編其の弐 隠しごと」

「してないかな?嘘や隠し事、してないかな…?」
なんか怖いですレナちゃん。
「嘘だッ!!!」
よりも圭一に問い詰める時の方が怖い。

その後の笑顔は可愛いんだけども…。
このアニメ見てたら寒くなってくる。いやマジで。
一年毎に誰か死ぬって…たたりだろうが殺人だろうが関係なくそんなところ住んでられないって!

このくらいでびびってたらやってけないんだろうな。

| 2006/05/01(月)19:28 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

«  | HOME |  »


カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

水瀬來佳

Author:水瀬來佳
トラックバック・コメント大歓迎
(記事に関係のないものは削除します)
リンクはご自由にお貼り下さい^^
相互リンクは随時受付中です。

★今期アニメ視聴表(関西)
日曜日
・コードギアス反逆のルルーシュR2
月曜日
・我が家のお稲荷さま。
火曜日
・隠の王
・仮面のメイドガイ
木曜日
・マクロスF
・アリソンとリリア
・今日からマ王!
金曜日
・あまつき
土曜日
・ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
・紅
・ペルソナ

↓ランキングクリック!
応援ありがとうございます~。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 アニメブログ

最近のトラックバック

最近のコメント

  • FF12 オープニング~ビュエルパまで
    みなこ(04/26)
  • コードギアス反逆のルルーシュR2 #9「朱禁城 の 花嫁」
    たけしんぐ(02/04)
  • コードギアス反逆のルルーシュ DVD 1
    (11/29)
  • コードギアス #18「枢木スザクに命じる」
    (11/28)
  • オレンジバトン
    (11/26)

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


