

| --/--/--(--)--:--  |
| カテゴリー:スポンサー広告 |

幻水1クリア

3、4と一応クリアしたので初代をやってみる。

オデッサがいきなり死んでびっくりした。
テッドをおとりに置いてきたから、テッドが死なないかハラハラしてたけどまさかオデッサ…気に入ってたのに。
テオとの一騎打ちも、ええ殺すの?って思った。
息子の成長が見れて幸せに死ねたから、いいのかな…。

テッドが死んだところはさすがに泣いた。
いままでソウルイーターがレベルアップしてきたのは全部坊ちゃんに親しい人物の魂が取り込まれたからなのか…。

サンチェスがスパイだったことが判明。そしてマッシュ先生を刺したらしい。
サンチェス?誰だっけ?いやいやメンバーチェンジしてもらってのは覚えてるよ。
皇帝を裏切ることはできない、って言ってなんでもうすぐ帝都攻めますって言うときになってマッシュ先生だけ刺したら皇帝を裏切ってないことになるんですか。

ラスボスメンバーは固定の3人+カスミ、キルキス、クレオ。クレオさんとキルキスはずっと使ってます。
カスミはどこかの城に忍び込むまで使ってなかったけど、そこでレベル上がったし坊ちゃんに惚れてるって聞いて、可愛いじゃないか!!って事で(笑)

…ってマッシュ先生ー!
重体だけど生き残ると思ったのに戦いが終わったら、ってそんな…。
戦いに勝利した声を聞いて、最後にマッシュ先生はリュウカン先生にたずねる。
これでよかったのか、人々を解放するためとはいえ、争いを起こしてたくさんの命を奪ってしまった。自分は解放軍の軍師にならないであのまま静かに暮らしていた方がいいのではないか、と。
リュウカン先生は答えにつまって、そのままマッシュ先生死亡。
「やすらかにおねむりください」って泣ける…。

まとめて書いたらほとんど誰が死んだかの話だけになってしまった。人死にすぎだよ。
108人集めたからグレミオは復活してグッドエンドだけど、私としてはあまり復活するのは好きじゃないな。
グレミオが死んだときは悲しかったですが、そんなに思い入れがないので…。
ということで、バッドエンドの方が好きです。


| 2006/06/18(日)17:00 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

ひぐらしのなく頃に 第十一話「祟殺し編其の参 境界」

沙都子は確かに可哀想だけど、叔父を殺すという考えに至る圭一がわからない。
推理小説のこと聞いたりして、本気か圭一。
沙都子を綿流しのお祭りに連れて行ってやってって電話したことも悟史の行動と同じなのか。いっそ怖いな…。
叔母を殺した犯人が悟史だと圭一は思うけど、本当なのかどうか。

圭一は頭良かったんだ。
クレペリン検査ってなんだ。
それにしても偏差値61は中途半端だな…。
学年で3番な生徒が61ってのもよくわかりませんが。
テストでちょっと良い成績とったからって、死んだネズミを机に置くのは悪戯じゃ済まないよ。
精神的にまいったから圭一は雛見沢に来たのか?

叔父は中学生か警察かもわからないのか。
圭一は沙都子のため、って言うよりもだんだんおかしくなってるように見える。
鬼隠し編みたいに圭一が勝手に暴走した挙げ句の殺人だよこれ。
叔父は相手がバット持ってるとはいえ中学生相手にもっと強気に出ても良かったんじゃ…そんなに狂ってるように見えたのか?
鷹野さんにバレてるし、大丈夫?

| 2006/06/15(木)20:08 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

桜蘭高校ホスト部 第十話「藤岡家の日常」

蘭花さんは最初子安だとは思わなかった。
ホスト部はゲストが豪華だな。

ダッフルが季節に合わせてワンピース+ジーンズになってた。
ワンピースのハルヒも可愛い…!
高級洋菓子に視線が行くハルヒ。
甘い物はあんまり好きじゃないのに、高級だとやっぱり勿体ないと思うのかw
ティーポットが云々の所、「水でいいんだ、僕たち…」がなんかツボ。

ってバナナネタはまだひっぱるんだ!
もうずっと使うの?
転ぶ前に環が何かしてた気がしたけどあれはバナナの皮がないか探ってたのか?
結局滑ってるけど。

環のマジ泣きがないのは残念だけど、番外編のネタを挟んだのは上手い。
小学生ハルヒと今のハルヒの笑顔見れたからいいよ(笑)

でもやっぱり鍋なのか。
環は春菊嫌いなのか?
その後の蘭花さんの「くらえ春菊!」に吹いた。
春菊盛りすぎw

| 2006/06/15(木)19:30 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

幻水4クリア

決戦前夜、リノがオベル王妃について話します。
遺跡から罰の紋章の封印解いて宿主になって、海賊に襲われた時小さいフレアと生まれたばかりの弟を守ろうとして死んだ…フレアの弟は行方不明で、生きてたら主人公と同じくらい。
もしかしてフレアの弟って主人公?ここで主人公なのがRPGの王道だけど。
リノの息子って考えると似てないんですが。

罰の紋章の記憶に出てきたあの子供がクレイで、紋章の宿ってた腕を切り落としたのか。
ラスボスメンバーは主人公・スノウ・テッド・ハーヴェイ。
真友情攻撃は強い。これこそ友情攻撃、前のはあれパシリ…主人と従者?

ラスボス戦後にトロイとの一騎打ちが待ってました。
倒した後回想入るけどトロイと主人公ってそんなに因縁あったっけ?と思ったら。
トロイ「そうか…あの時の…」
えっ今まであの時会った事忘れてたの?

トロイは一騎打ちじゃなくて普通に戦闘してたら強いだろうけど、なんだかあっさり勝てて物足りない。
戦ったのも二回で一回は普通に負ける戦闘、一回は一騎打ちってなんだかなあ。
「一緒に行かないか?」の選択肢選んでも死んでしまうし、エレノアさんまでクレイと心中って…。
要塞が崩れる衝撃に巻き込まれないために罰の紋章を使う主人公。
最後に罰の紋章が見せた女の人は、オベル王妃だよね。
リノと主人公親子決定かな。
王妃もリノもフレアも金髪なのに主人公だけ茶髪ってのがあれですが。

フレアの正装可愛いなあ。
リノが演説して、群島諸国連合発足云々言って終わり。
主人公は?
エンディングのキャラのその後には
「罰の紋章の力を使った後…」
いやいや108星集めたんだから主人公には生きてて貰わなきゃ。
エンドロール後、漂流してる主人公。
無事船に見つけてもらえました。
108星集めてなかったらエンドロール後のこれがないだけなのかな?あまり分岐って言わないような…。

| 2006/06/10(土)21:01 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

幻水4 オベル王国奪還まで

適当に仲間集めした後、ラズリルへ。
スノウと戦ったの何回目だこれ…。
毎回仲間にならないか?って言ってるのに毎回何故かイカダで流されていくスノウ。
…で、まだ仲間にならないんですか?

謎の船出現。
リノ「行くのは俺ともう一人くらいでいいか」
何でわざわざ3人パーティにしなきゃならないんだ、と思ったらテッドが仲間になるんだね。
ソウルイーター、罰の紋章より強いな…。

一度も行ってなかった懺悔室に行ってみる。
カタリナさんがグレン団長の娘?
カタリナさんの態度はグレン団長の事好きなわけじゃなくて、そういうことか。
グレン団長って30代ぐらいだと思ってたけど。

オベル王国は無事開放。
罰の紋章を使うか否かの場面はいつもためらわずに使ってます。そして罰の紋章の見せる影はとうとうグレン団長に。次使ったら主人公危ないんじゃ?
戦闘では使いまくりですが。
107人まで揃えて、漂流してたスノウをしつこく仲間に誘ったらやっと仲間に。
漂浪服のままでは可哀想なので、投網して服を入手。

| 2006/06/10(土)18:57 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

桜蘭高校ホスト部 第九話「ロベリア女学院の挑戦」

今回はテンションで突っ走る回だけど、ハルヒの桜蘭に入った目的、環の出生なんか重要なところもある。
ロベリア三人組はパワーアップ。ロベリア~♪

着物&ポニテのれんげちゃん可愛い。
これも何かのコスプレ?
「れんげ君、守備範囲広いな」
「でも実際男の子が周りにいないのは、わたくしは駄目」
妙にリアルだれんげちゃん…。

双子のゲームが任○堂DSに。細かいな。
環は金髪碧眼なのに、ハルヒは何で今までハーフだってなんで気付かないんだ。
ああ、どうでもいいのか(笑)

ロベリアに対抗してホスト部もパワーアップ。
おーらーん×6 ホスト部ー♪
環w舌巻いてるw
環や鏡夜まで女装。
「お姉様って呼んで良いよ?」
ハニー先輩可愛いなあ。
「常陸院シスターズでーす、どっちがキレイかしら?なんちゃってーオホホホホ」
双子の中の人お疲れ様…。
モリ先輩に至っては爽やかな笑顔でタンバリン叩いたりして、もう意味不明w
ハルヒのように爆笑かロベリア組のように呆然かどっちかの反応するしかないよね、もう。
みんな美形設定だからまともに女装したら綺麗なんだろうけど。

双子がホスト部できてからクラスメイトと話すようになった、っていう話あったからハロウィンはカット?季節的に無理だけど。
話自体はカットしても、重要なネタを上手い具合に入れるのは凄いね。

| 2006/06/08(木)19:53 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

ひぐらしのなく頃に 第十話「祟殺し編其の弐 キズナ」

大石さん、明らかに子供に怖がられてるよ。

前原屋敷の御曹司?
お父さんが高名な芸術家?
いや、圭一の家って普通の家だったような…。

沙都子はかわいいなあ。
虐待以前に小学生の女の子にビールの瓶その他もろもろの入った袋二つも持たせてるって時点でありえない。よく持てるよな沙都子…。
虐待されてる子が虐待を認めないって厄介だよな。

「どうして、貴方はそこまで」
普通友人が酷い虐待受けてたら通報するだろうけど。
好きな人に沙都子のために人殺ししろ(直接じゃなくとも)って言われる魅音は魅音でかわいそうだ。
というかなんで叔父を殺すという発想になるんだ圭一は。

圭一凄い吹っ飛ばされた!
どれだけ強く押したんだ。
圭一は頭撫でるのとか、悟史に似てるんだろうな。
鬼隠し編でもレナが圭一は悟史と同じ行動してるって言ってたし。

| 2006/06/07(水)18:22 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

幻水3 ヒューゴ編クリア

メンバーはヒューゴ、フーバー、ササライ、ちビッキー、クリス、ゲドのままで、全員に魔法レジストのスキルMAXにして再挑戦。(レベル53~64)
17ターンくらいかかって倒しました。下手です。
攻撃魔法は全く使わなかったな。
一度ヒューゴ、フーバー、ササライ以外戦闘不能になったものの、母なる海で全員復活。
戦闘終了後、すごい勢いでレベルが上がった…。

クリスとヒューゴ、ヒューゴはクリスを憎まずにはいられないって言ってるけど、グラスランド式に挨拶してなんだか可愛い二人。姉と弟って感じ。
ジョー軍曹って奥さんいたんだ。しかも離婚してて再婚?
アイラはゲド達についていったんだね。
ルックは望みどおり、死ねたのかな。
真の風の紋章はどうなった?
ゲドは迷ってるってあったけど、クリスやヒューゴやササライは真の紋章外したのかな。
ヒューゴやクリスは特に、外していて欲しい気はするけど。

ところでハルモニアのグラスランド侵攻はどうなったんだったっけ?反逆者のルックを一緒に倒したからもういいのか?

やっとヒューゴ編クリア。
108星集めてたのでルック編の火も灯りました。

| 2006/06/05(月)19:46 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

幻水3 ヒューゴ編第五章

ルックってササライの弟だったんだ。
そういえば似てる。
破壊者ご一行とは何回も戦いこてんぱんにやられてきたけれど、セナイ山では勝てました。やっと!
何回モンスターを戦うんだろと思ったらデューク達が助けに来てくれた。
誰だっけ?とか思ってごめん(笑)
すっかり忘れてました。そうだよね顔グラあるから仲間だよね。

ルックに真の雷の紋章も真の水の紋章も奪われ、真の火の紋章まで持っていかれて、ルックの目的は真の紋章&自分の魂を破壊すること。
いやもうワケわかりませんが。

残りの仲間集めて、いよいよラスダンに。
真の雷の紋章奪還ではゲドチームで挑みました…が、ユーバーに敗れました。仕方ないのでメンバー再構成して、本拠地に戻ってスキル上げてまた戻ってくる。
瞬きの手鏡で本拠地に戻っても人いないのかな、と思いきやちゃんとみんないるので便利。
ゲド、アイラ、フランツ、ルビ、デューク、エレーンで挑んだら楽勝だった。
これで真の雷の紋章がゲドに戻りました。

本拠地戻るついでに石版の地に行ってみたら、あと数人いたはずなのにちゃんと108星揃ってる。
よく見ると、天間星:ルック、天雄星:ユーバー、地魅星:アルベルト、地然星:セラ。仲間って一体…。

セラ戦、相変わらず詠唱がお早いことで。
メンバーはクリス、パーシヴァル、フッチ、ブライト、(ちび)ビッキー、ユミィ。
セラを倒した時点で4人が戦闘不能になってしまい、フッチとブライトで残りの魔獣を倒しました。
セラ戦に騎士団のみんなを連れて行くと(引き返してメンバー変えたけど)特別な会話があるのですが。
ボルス…そんなにクリスが好きなのか。
ルイスはちゃっかりしてるなー。
ボルス「ずるいぞルイス!」

いよいよラスボス。
真なる風の紋章の化身、水の紋章球、火の紋章球、土の紋章球、雷の紋章球。回復・補助までする万能なラスボス。
全部真なる紋章の魔法を使ってくるだけあって、エフェクトが派手で何がなんだかわからないうちにいつの間にか半分が戦闘不能。
真なる紋章の継承者4人+フーバー・ビッキーで挑んだら負けたので、またメンバーを考えて再挑戦しよう…。

| 2006/06/02(金)22:46 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

«  | HOME |  »


カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

水瀬來佳

Author:水瀬來佳
トラックバック・コメント大歓迎
(記事に関係のないものは削除します)
リンクはご自由にお貼り下さい^^
相互リンクは随時受付中です。

★今期アニメ視聴表(関西)
日曜日
・コードギアス反逆のルルーシュR2
月曜日
・我が家のお稲荷さま。
火曜日
・隠の王
・仮面のメイドガイ
木曜日
・マクロスF
・アリソンとリリア
・今日からマ王!
金曜日
・あまつき
土曜日
・ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
・紅
・ペルソナ

↓ランキングクリック!
応援ありがとうございます~。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 アニメブログ

最近のトラックバック

最近のコメント

  • FF12 オープニング~ビュエルパまで
    みなこ(04/26)
  • コードギアス反逆のルルーシュR2 #9「朱禁城 の 花嫁」
    たけしんぐ(02/04)
  • コードギアス反逆のルルーシュ DVD 1
    (11/29)
  • コードギアス #18「枢木スザクに命じる」
    (11/28)
  • オレンジバトン
    (11/26)

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


