

| --/--/--(--)--:--  |
| カテゴリー:スポンサー広告 |

ひぐらしのなく頃に #26「罪滅し編其の五 リテイク」

立てこもりって、レナ何やってんだ。
白い虫気持ち悪すぎ…。

「圭一君はそこの壁から動かない約束だよッ」
レナ怖っ。
魅音頭から血出てるよ!
魅音はレナを売ったりしてないのになあ…かわいそすぎる。
レナの殴るモーションの作画ヤバイw

「遊んであげるわ。おいで、鉈女」
梨花ちゃんカッコエー!
飛びかかってスイッチ切るボタン押すって、なんて運が良いんだ圭一。
「ハァ?宇宙人?そんなの今時誰が信じるかっての、バーカ」
よく言ったー!
レナ切ないよ…。でも殺してしまう前に気付けてよかった。
なんか今回圭一かっこいいな。

梨花ちゃんはループしてるのを知っててなんとかしようとしてるのかな…?
ラストはまた別の世界になってたけど、罪滅しのあの後の様子入れる間もなかったのか。(警察に行くレナとか)
結局謎は解けてないな。


| 2006/09/27(水)18:09 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

桜蘭高校ホスト部 #24「そして鏡夜は出会った」

綾女姫がツンデレモールス女史じゃなくて、普通の大人しい優等生って感じ。
綾女姫のエピソードはカットされてたけど、ちゃんと出てきて良かった。
って仮装大賞w環、花似合いすぎw
ブラァーボー!キョォーヤ!モナーミ!モナーミ!イーヤッホォォ!
イーヤッホォォ!が可愛いよ環。跳ねすぎでかわいいよ環。

クローゼットに服詰め込みすぎってのは鏡夜の暗喩?
観光ガイド床にたたき付けるのはホントにスゴイ音だったな。
ソファ殴ってるし、よっぽどムカついたんだな鏡夜。
額縁のついた絵を描いてる演出が良かった、最後の花なんかどっかの巨大花みたいだったけどw

次回、原作通りの学園祭じゃなくてオリジナル?
ホスト部解散宣言って、お祖母様にあたりにそうするように言われるのか…。それよりあの外国人女性は誰だ。

| 2006/09/26(火)19:20 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

BLOOD+ #50「ナンクルナイサ」

カイ「お前だってサヤを愛してるんだろ!」
言ったー!
ていうかカイ達の前でサヤとハジ三回もキスしたよ!
結局サヤはハジ好きだったのかな、でないと口ちゅーまでしないよね。
まあ一話で血を飲むときしてたけど。
キスの後のシーンのカイの表情に吹き出したw
え、なんかキスしてるよあいつら…そういう関係だったのか、あれ俺振られた?みたいな。

アンシェル生きてた?
そりゃ雷如きにやられてたんじゃなw
サヤが初めて高速移動した!…けど戦わないのな。
ハジ「ナンクルナイサ」
爆笑した。もうこの台詞笑うことしかできないw
ハジ告ったー!

って何故ネイサンが記者に。
生きてたって事はやっぱり先代のシュバリエ?
ジュリア妊娠してるのか。デヴィッドの子?
双子可愛い…!ちゃんとサヤとディーヴァの声なんだ。
って、ハジも生きてたのか。
このパターン多いな。

最終回だからか今回盛り上がりどころが割とあったなあ。
カイがサヤを背負って階段登ってるうちにサヤが眠りにつくところで涙出てきた…。

| 2006/09/24(日)09:16 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

ひぐらしのなく頃に #25「罪滅し編其の四 地球侵略」

「実はね、寄生虫の正体は宇宙人なの」
思わず吹き出したけど、ここは笑って良いところなのかw
圭一もハァ?って思っただろうな。
首を引っ掻いてるのは鬼隠しの時の圭一とやっぱり同じなんだろうか。

連続児童襲撃事件って、塾がどうこうのストレス発散だったのかな。
沙都子も梨花ちゃんも良い子だよな…よかったな圭一。
って圭一思い出したー!!
あの時の圭一は疑心暗鬼になりすぎて、魅音やレナを信じられなくなって殺してしまったんだな。
注射器とかマジックペンだったし。
「早く元気になあれ」って、魅音…!
違う世界って、平行世界とか時間が戻ったりしてるのか?そんなファンタジーなものだったのか…。
梨花ちゃんは知ってるんだな。
でも他の人は記憶がなくて、圭一が思い出したのは奇蹟らしい。

茜さんカッコイイ、いかにも姐さんって感じだ。

とりあえず
鬼隠し:圭一がおかしくなった
綿流し、目明し:詩音がおかしくなった
祟殺し:沙都子、圭一がおかしくなった
罪滅し:レナがおかしくなった

でいいのかな。
祟殺しの沙都子の虐待はどこまで本当なんだろうな。

| 2006/09/23(土)12:22 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

桜蘭高校ホスト部 #23「環の無自覚な憂鬱」

「はっきりしない男って、僕、クズだと思う」
ブラックハニー!
環のショック受けていく三段階も見事にやってくれた。
カサノバ君の夕食が豪華に…懐石料理!メロン付き。
原作も少ないながら高級そうではあったけど。
ジュースの缶も、細かいな!
ちょ、花占い「好き・大好き・好き・大好き
って自分がハルヒの事を好きか大好きかなのか(笑)

「お客様、こういうお店は初めてですか?なーんちゃって」
ハルヒ可愛ええ…!
しかしホスト部の客はホモ好きしかいないのかw
今回、ギャグの演出突き抜けてるよ。
環が彗星(隕石?)と化すとはw
馨がカボチャの回で立てた仮説はあっさり否定されるし。

ハムとブレスレットの話がないとハルヒの価値観の合う友達ってのは不自然な気がするけど、よく考えたら桜蘭にハルヒの普通の友達いないよね。
ハニー先輩とモリ先輩の一線引いてみんなを見守ってる感じのセリフがちゃんとあってよかった。
木の上からってのもなんかいいねーさわやかで。

最後、「俺のハルヒに触るな!」から「誰のでもありません!」までの会話が、やっぱりいつか馨の言った通りになるんだなって思ったらなんか切なくなった。
あと3話なんだな…と思いつつ、予告明けのカットに爆笑。

| 2006/09/19(火)20:53 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

BLOOD+ #49「二人の女王」

ディーヴァの方が感情移入できるなあ、可愛いし。
せっかくディーヴァの最期なのにイレーヌやリク石化の時よりインパクトないんだよね。
「くっついて!」になんか笑ってしまった。
しかしリクの声からディーヴァの声になる時はさすがだった。

ハジは結局完全に翼手化しても手と羽根だけなんだ。何で?
一方のアンシェルは中年太りですかw
アンシェル「この高さから落ちても死なん」
あれ、前ソロモンが「シュバリエといえどこの高さなら」とか言ってた気がするんだけど。
クライマックスバトルなのに引きちぎったり刺したりなんやらでよくわからない戦いだったなあ…結局アンシェルは落雷で死ぬし、あの程度で死ぬならサヤじゃなくても翼手倒す方法はいろいろあるんじゃない?

ネイサン、SAYAのシュバリエかサヤの父親みたいな発言してたのに…何も語らず「殺して」ってオイ。言ってたこともよくわからないよ。
サヤは本当に死ぬつもりならカイに言わない方がいいと思うけど。
絶対止めるよ。まあ止められたいんだろうな…。
結局双子はカイが育てて、サヤは眠りにつくって事になりそう。
最終回のサブタイ「ナンクルナイサ」ってw

| 2006/09/16(土)21:56 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

ひぐらしのなく頃に #24「罪滅し編其の参 34号文書」

寄生虫やら伝染病やら。
結局なんなのかよくわからないけど。
寄生されたら発狂するって事は、喉掻きむしったり、鬼隠し編で圭一がやたら疑心暗鬼になってたのも病気の症状?
でもレナってオヤシロさま信者じゃなかったっけ…。

次回、地球侵略ってw
ラストの絵は鬼隠しで圭一がレナ達を殺したシーン?

| 2006/09/14(木)21:05 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

桜蘭高校ホスト部9巻

第37話>
アニメで先に見た話だけど、アニメより環の言うことに説得力があったかな。
(セットだったり別個だったりのところ)
あんまり覚えてないけど微妙に違ってた気がする。

第38話・第39話>
れんげちゃんがいつのまにかハルヒの常連になってる。
前からいたっけ?
かいわれ大根やらプチトマトやら。環もボサノバ君も可愛いなあ!
ハルヒの将来の夢はわかりやすかったけどやっとハッキリしたね。
環はやっと自覚した…のか?

第40話>
ねつのど はぬむず(^0^)ノ 環w
前回のラスト、環はハルヒにちゅーしそうだったらしいですよ。
いっそしてくれ。
食玩をハルヒにあげようとする環可愛い。恋する男の子だ(笑)
って、でこちゅー!!でこちゅー!
でもハルヒの方はそういえばキス魔って言われてたっけと冷静で、環はお父さんだからいいんだもん、かw
全く進展してないけどそれでいいような気もする。

| 2006/09/12(火)21:14 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

桜蘭高校ホスト部 #22「モリ先輩に弟子入り志願」

構成員の見送りが「紅薔薇様、今日も一日~」とダブった(笑)
漫画ではあまり思わなかったけど、カサノバ君迫力あるな。
モリ先輩のリアクションが派手になってて面白い。
カサノバ君を狙う人たちが落とした植木鉢を手刀で割るモリ先輩。
冒頭の槍といい、ちゃんといつもより目立ってるよモリ先輩!

カサノバ君天使化計画第一弾はネコミミ。
ハニー「…化け猫っ」
ちょ、ハニー先輩w黒い黒い。
第二弾のネコミミメイドを鉄也に見られ、カサノバ君「やってらんねーよ!」
密やかなご趣味とか勘違いされてるしなw
ってハニー先輩の缶蹴りもすごっ!
缶ひしゃげてる!
さすが武道の名家の人ですね、ハニー先輩とモリ先輩。

ハルヒの着替えをみてしまったカサノバ君。
いつもハルヒ可愛い環可愛いとしか言ってない気がするけど、今回はカサノバ君が可 愛 い…!
予告「男の客は来なくていい!」って環w
ここ最近イマイチだったけど今回はかなり面白かったな。

| 2006/09/12(火)20:55 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

ひぐらしのなく頃に #23「罪滅し編其の弐 還る処」

通帳からお金が減ってるのに驚くレナ。
レナの家結構お金持ちだよね。
そういえば前の奥さんが慰謝料くれたんだっけ。
リナの言うことがお母さんとダブって、その上妊娠してるって言うのも同じ。
ああこれはレナは殺してしまうな、と思ったけど、逆にリナがレナを殴る。
子供相手に酷いな。
リナ、鉄パイプがシャレになんないって自分は今首しめてたじゃないか。

結局レナはリナを殺して、鉄平も鉈で頭を割って殺し、遺体バラバラに。
よくそこまで冷静にできるもんだ…。
どうしようもないからって殺人に至るのは…ホントに何もできないわけじゃないだろうに。圭一の言う通りだよね。
圭一がやたら仲間に拘るのは、よくわからないけど転校してくる前の事のせいかな。
「ハァ?誰が?私が?いつ涙を流したの?」のレナはなんだか切ない。
仲間だと思ってるから遺体隠すの手伝うのか、事情をはっきりさせてちゃんと罪を償えるようにするのか。圭一達は前者だったらしいね。

| 2006/09/06(水)22:25 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

BLOOD+ #47「全ての血を超えて」

サヤとハジの会話はハジが切なかったな。
ハジはサヤにカイと生きて欲しいって思ってるけど、サヤはそんなことできないって言うだけなんだよね。
なんかサヤはハジの事どうでもよさげ。

アンシェルが長兄な分、強さも一番だと思ってたけどもしかしてネイサンが最強?
しかもソロモン逃がしてるし…何者?

ってハジ弱いw羽根生えてんのにw
サヤ大ピンチだったのが、都合良くソーンが現れてジェイムズ死亡。
ソロモンは運悪くサヤの血が付いた剣がつけたかすり傷で死亡?何ソレw

| 2006/09/03(日)11:20 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

«  | HOME |  »


カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

水瀬來佳

Author:水瀬來佳
トラックバック・コメント大歓迎
(記事に関係のないものは削除します)
リンクはご自由にお貼り下さい^^
相互リンクは随時受付中です。

★今期アニメ視聴表(関西)
日曜日
・コードギアス反逆のルルーシュR2
月曜日
・我が家のお稲荷さま。
火曜日
・隠の王
・仮面のメイドガイ
木曜日
・マクロスF
・アリソンとリリア
・今日からマ王!
金曜日
・あまつき
土曜日
・ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
・紅
・ペルソナ

↓ランキングクリック!
応援ありがとうございます~。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 アニメブログ

最近のトラックバック

最近のコメント

  • FF12 オープニング~ビュエルパまで
    みなこ(04/26)
  • コードギアス反逆のルルーシュR2 #9「朱禁城 の 花嫁」
    たけしんぐ(02/04)
  • コードギアス反逆のルルーシュ DVD 1
    (11/29)
  • コードギアス #18「枢木スザクに命じる」
    (11/28)
  • オレンジバトン
    (11/26)

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


