

| --/--/--(--)--:--  |
| カテゴリー:スポンサー広告 |

コードギアス #4「その名はゼロ」

「少なくとも、それが当時のルルーシュの願いであった」
ってのが気になるな。ルルーシュの願いが変わっていくのか。
スザクが総理大臣の息子だったとは。
それでルルーシュと遊べたのか。

炎の演出でゼロ仮面登場。
どうやってギアスかけるのかと思ってたら…あのヘルメット一部スライドするのかw
指パッチン、あんな格好でカメラ目線、スザク抱えて華麗なジャンプ、しかも名前はゼロ。すごいよルルーシュ…あんな事公衆の面前でこんな事できるなんて…。
しかしオレンジってなんの事なんだ。ブラフ?
「いいか全部隊に徹底させろ、全力を挙げてヤツらを見逃すんだ!
これは名台詞だ。面白すぎるよジェレミア卿w
そしてかわいそうジェレミア卿、ギアス解けたら覚えてなくて、ヤバイ状況になるんだろうな。
「結果か…ふっ」スザクに鼻で笑われて振られたゼロ。
軍事法廷に戻るとかスザク真面目すぎ。
一話からずっと出番のなかったCCがやっと来たね。
今回はゼロとジェレミアが面白すぎた。

次回、空からピンク姫が降ってきた。
スザクと同じ思想持ってそうだけど、普通に天然な可愛い子であることを心から願っておくよ。
一方カレンとルルーシュ、シャーリーが勘違いしてヤキモチ妬きそう。


| 2006/10/27(金)20:50 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

いろはにほへと #4「裏疑獄異聞」

相変わらず作画綺麗。
耀次郎は紅丸への態度見てると意外に子供好きそう。
勝先生どれだけ遊郭に入り浸ってんの。
まあ密談とかに向いてるんだろうね。

芝居勝先生も見に来てるのか。
しかし見事にそのまんまだな、針尾とか。
舞台と同時進行に裏で、ってのがいいね。
血が赤い羽根ってのも良かった。
しかし舞台に乱入するか孫蔵。
耀次郎まで出てきて、孫蔵刺したー!
客は芝居だと思ってるけど。
って神無おいしいどこどりだなw
銃フッってしてるし、こういうキャラだったのか。

次回予告、「殺す、殺す、殺す!」に吹いたw

| 2006/10/27(金)20:49 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

少年陰陽師 #4「異邦の影を探しだせ」

今更だけど、サブタイトルが出てくるところの音楽がいいな。
「寝てたら起こしてやろうと思って」
何その手ぱちんって、手ぱちんって!
もっくん可愛いすぎ。
昌浩泊まり込みで頑張るな。
ポニーテールも似合ってる。

雑鬼達かわええ…w
昌浩の上にいっぱい落ちてくるところ笑った。
凄い塊になって昌浩埋もれてるしw
ピンクの丸いのが可愛い。
内裏の火事にはそんな理由があったのか。
雑鬼が蛮蛮に食べられたりしてるの可哀想だ…。
ぼとぼと血と一緒に落ちてくるしちょっとグロイ。
昌浩は妖怪相手に殺すなとか言うならさっさと退治しようよ。
妖怪とはいえ流血多い。蛮蛮血塗れだよ。

今回面白かったなー。

| 2006/10/25(水)19:25 | コメント(0) | トラックバック(1)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

D.Gray-man #4「土翁と空夜のアリア」

「界!蟲!いちげん!」何度聞いても慣れなさそうだこれ。
だめだもう神田が出てきただけで可笑しいw
前回のまとめの部分長いよ。
しかし神田は描きにくいのかな…目でかくなってだいぶおかしな事に。
「無に還れッ!」
なんでここで叫ぶんだ…。
先に目の話してしまったし、神田マヌケに見える。

グゾルってあれ人形に見せるために仮面とかつけてるの?
ってどれだけ吹き飛ぶんだアクマ。
その後の空中ダイビングに笑ったw
ララの歌は何語かな。
月光が当たって曲が流れるところはいい感じ。
でもあのあたりのセリフカットしちゃったら…次回にあるのかな。

今回テンポ悪すぎだったよ。
戦闘シーンも止め絵ばっかだったから次回はちゃんと動かして欲しい。

| 2006/10/24(火)22:44 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

コードギアス #3「偽りのクラスメイト」

クロヴィスはルルーシュがお母さんがと一緒に死んだと思ってたじゃなくて、日本に居たことは知ってたのか。
妹は銃で撃たれた傷とショックで足と目が不自由になったんだね。
「第二皇子シュナイゼルと第二皇女コーネリア、彼等が知っている」
コーネリアは紫髪の人だっけ、シュナイゼルはOPの最後の金髪かな、でもあれ第一皇子っぽい。
結局クロヴィス殿下死亡か。

吐いたのかルルーシュ。
人殺してきたんだし、細い神経も何も…。
カレン、手刀で蜂殺したよすげぇ。
ルルーシュとナナリーはアッシュフォード家に匿われてるから衣食住大丈夫なのか。ミレイ達はどうか知らないけど、少なくともアッシュフォードの当主(理事長?)はルルーシュの素性知ってるだろうね。
アッシュフォード家はルルーシュ達とどういう関係あるんだろ。

歴史の授業でイギリスやってたけどブリタニア史…?
他国の歴史で偉大なる~とかは言わないよね。
カレンに気付かれそうになったけど、ギアスの力で小細工して上手く逃れたルルーシュ。
でも割とすぐバレそうな気がするな。
声の記憶が曖昧って、何度も聞いてたら印象に残るだろうし。
カレンは凄いタイミングでしかもシャワー室に電話かかってきたのに、その辺は何とも思わないのか。
スザク、クロヴィス殺害の容疑かけられたのか…銃で撃たれて死にそうになったり、処刑されそうになったり踏んだり蹴ったりだな。

| 2006/10/21(土)11:32 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

いろはにほへと #3「石鶴楼都々逸」

高麗の里って耀次郎の故郷っぽい。
耀次郎の刀、月涙刀って言うんだね。
煮えてないニンジンと切れてないたくあんに笑った。

なんか金髪イケメンの新キャラ出てきたー!
「スナイパーだ!」
カッコイイよ金髪イケメン。
スナイパー対金髪かと思いきや手裏剣飛んできて、屋根の上走ってる耀次郎。
さっきまで高麗の里にいたんじゃ…。
高麗の里何処か知らないけど神出鬼没すぎるw
そういえば一話でもパッと沸いて出てたな。

って、こんなとこで終わるのか。
EDに絵ついたね。
金髪イケメンはクレジットからすると神無左京之助かな?
クールそうなところが耀次郎とキャラ似てるよ。
でも耀次郎ほど無口じゃなさそうだね。

| 2006/10/20(金)18:11 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

少年陰陽師 #3「闇に怯える声をきけ」

もっくんが喋ってるのに「そうだね」しか言わずに匂い袋をぼーっと見ている昌浩。恋だね。
彰子も昌浩の事気に掛けてるし、よかったな昌浩。
でもなかなか上手くいかなそう。
紅蓮は昌浩が小さい頃からいたみたいだね。
「コワイ、コワイ」雑鬼達なんか可愛いな。
前半もっくんと昌浩が喋ってるだけだった…。

強そうなの出てきたけどたいして闘わなくて残念。
昌浩は強い力を持ってるから狙ってる、これまたありがちな。
せっかく出てきた天一も一言だけだったし、今回いまいち面白みがなかった。
そろそろ個性のあるキャラと盛り上がり所が欲しいね。
もっくんの尻尾振ったり丸まったり「俺もつれてけよー」は可愛かったw

| 2006/10/18(水)20:13 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

DEATH NOTE #1「新生」

赤髪の月に一瞬びっくり。
コマが早く変わっていくのはいいな。
全体的に力入ってるって感じがする。

月は環にしか聞こえないかと思ってたけどそうでもなかったな。
笑うとき何か違和感があるな。
なんかモブの演技の方が良い。
ってシブタク原作じゃただのナンパだったんだけどあれじゃ強姦未遂じゃ。
夜とはいえ道路で女の人襲うなよw
しかもコンビニの前だし。
月の演技がなんかどうしてもダメだ…。

犯罪者が次々に倒れていくところとか怖いよな。
必死に名前書く月が笑えるw
ラストにかけて盛り上がっていったし、クオリティ高いよ。
作画の良さといい、さすが話題作?

| 2006/10/18(水)15:10 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

D.Gray-man #3「マテールの亡霊」

前回の神田の走り見せるからまた笑ってしまった。
なんか手の動きがキモイよ神田w
櫻井の演技の仕方のせいか神田が心底嫌なヤツに思えました。
ファインダーたちがとびかかろうとするところ面白かった。
トマは唯一止めてるな。

「呪われてるヤツが俺に触るな」
何この見下しつつ心底嫌がってそうな言い方。
マテールの亡霊の正体言ってなかったな、ララが出てきてからやるんだろうか。
走るの早っ、さすがアニメ。
目の話は先に話しちゃっていいのか?
神田がオヤジって言ったように聞こえた。
…モヤシですネ。
音が消えた所は放送事故かと思った。

「界!蟲!一幻!」
なんかこの言い方ムカツクなw
アクマパンチは笑えた。
最後アクマに刺されたところはもうちょっと緊迫感出して欲しかったよ。
アレンの表情とか演技もあっさりしてた。

| 2006/10/17(火)23:10 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

ゴーストハント #2「FILE1 悪霊がいっぱい!? #2」

霊感あるって言ってる子、いちいち偉そうだな。
ポルターガイストの語源なんて聞いてないって。
木が軋むのはびっくりした。
音楽がコワイよ。
天井とかは古いからって理由にもできるけど、そもそもこれだけ霊能力者がいて誰も霊見えないの?
「もう少しで子供の冗談に引っかかるところだったわ」
自分徐霊してもう安心とか言ってたじゃないかw
ナルは自分が外れてた事に結構ショックだったらしい。

「自己嫌悪で吐き気がしそうだ」
結構どころかかなりショックだったみたいだね。
麻衣がナル庇ってるのはただ顔が良くてホレたからじゃないかと思ったけど、結局プロだとか言う人達も何も出来てないよな。
確かにナルが一番まともに調査してたw
しかも言い訳もしてないね。
大人達を叱る麻衣はかっこよかったよ。

一話はそうでもなかったけど、二話はなかなか怖かった…。

| 2006/10/16(月)19:59 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

ゴーストハント #1「FILE1 悪霊がいっぱい!? #1」

主人公に対して「言い訳はいい」「貴方の手は必要ではありません」
何だこの冷たいヤツらは。
霊感あるって言ってる子はいかにも嘘っぽいんだけど…。
「私だって素人じゃないのよ」
なんでそんなに必死なんだ。
巫女やら坊主やらに対するナルの冷静すぎるツッコミがw
ナルシストっていうかクール過ぎ。

巫女、坊主、エクソシストってこれはまたいろいろ居ますね。
「もうかりまっか?」
ちょ、第一声がコレって。ジョンw
関西弁が妙だ。
さらに霊媒師まで出てくるとは…みんな若いけどね。

| 2006/10/15(日)17:38 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

コードギアス #2「覚醒の白き騎士」

よく見たらOPにも木星のカットがあるけど、ギアスの力は宇宙由来なんだろーか。
ルルーシュのこの力最強じゃ?
シャーリーはルルーシュの事好きそうだ。
ルルーシュこええええ!頭良すぎ。
というよりブリタニアがアホすぎ。

いよいよスザクのランスロット登場。
何でスザクがパイロットなんだろ。
スザクあっさりとテロリスト片づけてしまったから、今後の戦闘に期待。
テロリストの司令官がルルーシュだって事、しばらくわからないんだと思ってたけど、あっさりとクロヴィス殿下と会ったなあ。
殿下…死亡フラグが立ちましたよ。
「お久しぶりです、兄さん。今は亡きマリアンヌ皇妃が長子、第十七皇位継承者、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです。」
第十七皇位継承者?
ブリタニアの継承順はどうなってるかわからないけど、第何皇子なんだ一体。
そんなに皇子皇女ぞろぞろは出てこないだろうけど、現時点でルルーシュの上に四人いるよね。

「戻って参りました、殿下。全てを変えるために…!」
ルルーシュ、腹黒いどころかなんかもうドス黒い。
しかし二話続けてルルーシュの黒い笑みで締めるのかw
是非このままダークヒーローに徹して欲しい。

ルルーシュの狂いっぷりが予想以上だったので面白かったよ。

| 2006/10/14(土)13:35 | コメント(0) | トラックバック(4)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

いろはにほへと #2「地割剣嗤う」

秋月の構え独特だけど、何流?
地割剣が本当に地割り起こすような超技でびっくり。
ガトリング砲普通に運んでるし、バレバレだ。
馬とかも使わないの…?
小さい頃の赫乃丈は可愛いな。

針尾から赫乃丈守った秋月かっこえー!
ここの音楽がまた盛り上がるんだよね。
これで赫乃丈と秋月のフラグが一応立ったね。
秋月は龍馬の用心棒してたのか、それが何で龍馬殺し疑われたんだろ。
長髪の先生は一体何者だ。

動きは相変わらずいいんだけどもっとバトルして欲しかった…。
針尾はあっさり死んだしなんか物足りないな。
あとメイクの演出はいらなかった。
秋月またほとんど喋ってないけど、もうちょっとモノローグ入れてくれないと何考えてるのか全然わかんないw

| 2006/10/13(金)20:43 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

REBORN! #1「ええ!?俺がマフィアの10代目!?」

OPの曲はいいんだけどな、もうちょっとくらい動きがあれば。
メインキャラが全然目立ってなくて寂しい気もする。
死ぬ気になる時はもっと迫力あっていいのに…。
なんか適当感が。
しかしツナは一話から大暴れですね壁壊しトラックにぶつかり持田先輩を吹っ飛ばす。
持田先輩の発音が自分と違ってたけど関西在住だから?

持田は京子ちゃんのカレシ気取りか、キモイなw
なんかイキナリ山本出たと思ったら了平、ハル、ヒバリまで。
ってツナと持田の勝負の観客になんかヒバリがいるよ!
群れの中にヒバリが…!
持田先輩は髪むしられた後放置かw

声に関してはもう何も言うまい…。
でも女の子はママ含めて良かったよ。
OPでグローブ出てきたからバトル展開もするんだろうね、楽しみ。

| 2006/10/11(水)21:34 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

少年陰陽師 #2「逢魔が時に内裏燃ゆ」

昌浩は彰子姫に一目惚れ。
ていうか平安時代に簡単に会って良いのかな。
御簾もあげっぱなしだからいいんだろーか。

もっくん 最 高
あのスピンは予告で既に吹いたけど、本編で見るともっくんのファンになりそうな勢い。
行成も重いとか感じないの?
「特にあの一回転なんて、そんじょそこらの奴には真似できないぜ?」
そりゃそうだろうねw

彰子姫に触れて真っ赤になる昌浩可愛いな。
昌浩は13歳だっけ?姫も同い年かな。
「彰子。一の姫なんて呼ばないで。彰子よ、昌浩」
姫もまんざらでもない…ってまんざらでもないどころじゃないよ!
この時代で名前で呼ばせるのは相当な事では。
その辺は考えなくていいのかどうなのか。
とりあえず見た目より積極的な性格なお姫様らしいね。
清明じーさんでも予測できなかった事は起ってるとは不穏だな。
これから話が盛り上がってくるかな?

とりあえずもっくんが可愛すぎ。
昌浩の肩に乗ってるのに歩いて帰るの嫌とか、彰子姫の前で妙にカッコつけたりとか、行成や道長で遊んだりとか、例のスピンとか
もう紅蓮にならなくてもいいのに
もっくんは、あの猫だかウサギだか犬だかわからん感じが良いヨ。

| 2006/10/11(水)20:50 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

D.Gray-man #2「黒の教団」

立木ナレはしばらく続くのか。
ゴーレムの羽音がほんとに不気味な感じ。
監視装置覗くリナリー可愛い。
スカートの丈ヤバイな見えそうだよ(でも見えない)
リナリー、コムイ、リーバー班長の声は良い感じ。
神田の声は合ってなさ過ぎじゃないですか、あれは…。

神田の走りにコムイさんばりにコーヒー吹いた。
元帥の声は何とも言えない感じだけど、それより元帥の団服は金色なのか。
大元帥は原作に全く出てこないけど、どうなってるんだろうね。
忘れられてるんじゃ
さすがにヴァチカンはカットだったね。
もろにカトリックだからマズイのかなやっぱ。

やっぱりテンポが悪いなあ。
二話目も説明的だったけど、次回から任務話だからちょっとは面白くなるといいな。
ED、イントロの分のずれどうするんだと思ってたら新カットだとは。
新カットどっちもいいね。
リナリーのふ と も も が。
でも歌詞の入り方は前のほうがいいな。
キャストに門番なかったけど声聞いただけじゃわかんなかった。
だれか二役?

| 2006/10/10(火)22:26 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

桜蘭高校ホスト部 #26「これが俺たちの桜蘭祭」

アニメではもう借金完済なのか。
お祖母様は婚約の代わりとはいえ、環が母親に会うなんてよく許したな、と思ったけど自分の息子がちゃんと政略結婚してくれなかったから環にさせようとしてるのか…なんか酷いよな。
でも無理に結婚させたらまた息子と同じ事になるかもよ、お祖母様。

環がピアノ弾いてる横で泡が出てきた時はびっくりしたw
「恋人じゃありませんが、関係ない人なんかじゃありません」
ハルヒがこんなセリフ言うときが来るとは…!
鏡夜父はちゃんと鏡夜を認めてたんだな、跡取りとして。

ドレス姿のハルヒかわええ…!!
ハニー先輩かっこええええ!!
「ちゃんと手加減しろよ」
ハニー先輩に 惚 れ る 。
光が馬車から落ちたところカボチャ畑だった。ホント細かいな。
ハルヒとハルヒ父のやりとりが切なくて泣ける…。
ED曲流れるタイミング良すぎ。

ハルヒが馬車から落ちて環飛び出して、アニメだからこその空中遊泳。
「ハルヒィイ!」「先輩!」抱き合って川にドボン。
まさかハルヒと環がこんなちゃんとしたラブコメをするとは。
というかキスするのかと思ったぞ…!
遠くに行くヒロイン(環)を止めに行くヒーロー(ハルヒ)みたいな立場になってたけど、抱きしめたところはちゃんとヒーローだったね環。
「水もしたたるいい男、って言うでしょ?」
一話では逆だったね、なんかいいなこういうの。

環の母親はエクレールの家の家政婦になってたのか。
エクレールも母親に会わせてあげたかったんだなあ。
モリ先輩ダンスうますぎ。
いつかのダンスパーティは一枚絵だったけど、今回凄い動いてる。
さすが気合い入ってるな!

「あの子は将来、鏡夜の嫁にと考えている」。
ハルヒが鏡夜は凄いって言ったから気に入ったのか鏡夜父。
しかし環父もしっかり環の嫁に貰うつもりですよ。
本人達はどっちかって以前に、多分恋愛感情まだ自覚してないぞw
鏡夜、父親の会社買収っていくら金持ってるんだ…。
環はやっぱりこんな形で母親に会いに行くより、お祖母様に認めて貰って会いに行った方がいいと環父は思ってるんだろうね。

最後はやっぱり「みなさまのお越しをお待ちしております」かと思ってたけど、ハルヒの満面の笑みがまた見れるとは…!
可愛すぎる…!グッジョブ。
椅子に座ってるのがハルヒで手を添えてるのが環ってのもいいね。
今回作画が綺麗すぎだった。

感想長くなりすぎたw

| 2006/10/10(火)18:43 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

いろはにほへと #1「凶星奔る」

OP、最初の女の子のシーンとサビの部分から後が良い。
もうちょっと動いてくれると思ってたけどなー。
主人公と女の子の関係はどうなるのかな。
歌詞が叶わぬ恋~だけどそういう関係になるのかならないのか。

英語にはちょっとびっくりした、何言ってるかサッパリだったよ。
一座は何か企みがあるのか?先生って、これ誰だ。
主人公の目が青くなってたけど、元は黒いよね。
秘密ありげだな…って思ったらなんかヤバそうなものと関係あるのか。
ここにきて急に盛り上がってきた。

あの髑髏はいったい何なんだ。
「動きましたなぁついに!始まりましたな、ついに!」
予告からこのオッサンは良い味出してたけど、音楽と合わさってさらにいいなこの台詞。
髑髏は火が出て主人公の刀は水が出るのか?よくわからん。
声に関しては見てて全く違和感感じなかった。
さりげに豪華で満足。
今回主人公のセリフが「龍馬さん…」と「秋月耀次郎、一介の浪人だ」だけだったなw無口キャラ?
一座の女の子は男装してるらしいけどどう見ても女の子。
てか、髪の毛長い人と同一人物か、最初気付かなかった。

今回あまりアクションなかったけど動きはよかったから次回に期待。

| 2006/10/07(土)14:22 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

コードギアス #1「魔神が生まれた日」

ブリタニア帝国って名前はイギリスみたいだだけどいかにもアメリカな感じが…。
OP、イントロの盛り上がりがいい。
画はイマイチ。
決めればいいさ→君がくれた のパッと切り替わる辺りは良かった。
スザクが帝国と学園両方にいるのが妙な感じがするな。
それにしても学園の制服スカート短すぎじゃないか。
最後のルルーシュと対になってるラスボスっぽい金髪はブリタニアの第一皇子?

ルルーシュいきなり偉そうだなw
こういう主人公好きだ。良い感じだルルーシュ。
やたら手足が長いのが気になる…クランプだし仕方ないのか。
「ルルーシュ?僕だよ、スザクだ」
「お前、ブリタニアの軍人になったのか?!」
某アニメを思い出すよ。
スザクの声割と合っててよかった。
ルルーシュの方が違和感あるけど、そのうち慣れるかな。

っていきなりスザク死んだの?アレで?
いやきっと死んでてもきっと生き返るよ。
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアってルルーシュ、ブリタニアの皇子ですか。
でもブリタニア人のルルーシュが何で侵攻以前に日本に住んでたんだろ。
最後のルルーシュの顔狂気じみてるなー。まさか笑うとは。
女の子は結局どうなった。

EDのあれはルルーシュ皇子確定でいいんですか。
親父に反発して家出な雰囲気だったけど。
割と面白かったから見続けようかな、ブリタニアの緑髪の人が良い味だしてた。

| 2006/10/06(金)23:57 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

少年陰陽師 #1「この少年、清明の後継につき」

OPは割と良い感じ。
大勢飛んでたのは式神みたいなもの?
服装が日本っぽくないんですが。

悪霊相手にウサギが説教し出して主人公の事たぶん将来立派な陰陽師になるはずとか言ってて笑えた。
真言で倒してたけどいまいち決まらないなー、九字とかないの?
主人公は阿部清明の孫なのか。
開始早々才能がないとか言われてるぞ。
「見せモンじゃねえぞ」なんかこのウサギ可愛いな。
もっくんって呼ばれて撫でられてるところかわええ。
綺麗で雅やかな名前ってどんなんだw

「感じるか?」「ああ、こないだの奴だ」「…こっちだぞ」
見えないからカッコつかないな(笑)
ウサギ相手に逃げる逃げないの問答してたから、なんとなく面白かったよ。
昌浩は陰陽師は嫌だったんじゃないのか?
「その言葉、もらった!」もっくんかっこいいな。
もっくん、ホントは紅蓮って言うのか。
ってなんか人間になったー!
清明最初から試してたんだな、なんてじいさんだ。

ウサギが可愛いのと、歴史要素あるからとりあえず次も見る。
紅蓮以外の式神のキャラにもよるかな…ビジュアルはどっかで見たようなのばっかりだけど。
サブタイトルいちいち長いよ。

| 2006/10/04(水)19:32 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

D.Gray-man #1「アクマを狩る少年」

OP、最初の雰囲気が予想と違っててびっくり。でも良い感じ。
前半のアレンばっかりの所、神田、リナリー、ロードのシーンは良かった。
特にリナリーは可愛すぎでグッジョブ。
神田の後の微妙な一枚絵から絵のテンポがおかしくなってくるなあ…。

立木ナレーションもあってか、ローズクロスの旗持ってるところ雰囲気ある。
汽車のあたりからなんか鋼っぽい。
「猫に食われちゃうぞ」アレンかわええ…!
モアが魅音にしか聞こえない。
ちなみに私の予想では豊口めぐみだった。ミランダですね。
CM前、アレンがかっこつけてエクソシスト云々言ったのに、CMあけ警部にスルーされて適当にあしらわれてたのは笑えたw

アレンの肩に乗ってるデブ猫がなんか可愛いよ。
っていうかアレン警部達助けられたんじゃないかな?
まあモアが危なかったかもしれないけど。
さすがに十字架は無理だったのか、結婚式でのシャンデリアになってた。
でもマルクにとっては結婚式の方が残酷だよね…。
「できあがり」の伯爵が良い味出してる。
機械とはいえグロイよ、子供向けには無理だ。

ED、中途半端に動かさないで一枚絵でいいのに…違和感あるよ。
特に神田の髪とか長いからかパタパタなびいてて笑ったじゃないか!

ジャンの話はカット?
今回作画もそれなりだったし全体的にまあまあだった。
オリジナルストーリーに期待。

| 2006/10/03(火)22:28 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

桜蘭高校ホスト部 #25「ホスト部解散宣言」

珠洲島君帰ってきた?半年留学か。
微笑ましい春日姫と珠洲島君、倉賀野さんと和清君が見れて嬉しい、ってボサノバ君もいるよ!女の子に囲まれてるよ!
もう満足です。

父兄がいるからか、双子表情違いすぎもはや別人。
鏡夜父「こんなふざけた部活動をやってたのか」
え、知らなかったの?マスコミって何の事だ。
なんだかシリアス分増えてるな、環がどうしたいかとか。
OPのアレンジ曲凄い合ってた。

ハルヒの目標が弁護士ってアニメ出てきてたっけ?
それよりどうみてもハルヒ、ヤキモチやいてるんだけど…!
ハ ル ヒ が ヤ キ モ チ!よかったな環。
と思ったらエクレールにそのまま言われたな。
ベビー環…!
ベビーから幼児になるとことか可愛すぎるw
婚約か…やっぱりそういう話出てきちゃったか。
エクレールは何か企みはあるだろうけど悪い人には見えない。

予告のハニー先輩かっこええ…!
ハルヒがドレス着てるって事はもうバラしちゃうのかな。

| 2006/10/03(火)22:27 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年4月~ |

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

水瀬來佳

Author:水瀬來佳
トラックバック・コメント大歓迎
(記事に関係のないものは削除します)
リンクはご自由にお貼り下さい^^
相互リンクは随時受付中です。

★今期アニメ視聴表(関西)
日曜日
・コードギアス反逆のルルーシュR2
月曜日
・我が家のお稲荷さま。
火曜日
・隠の王
・仮面のメイドガイ
木曜日
・マクロスF
・アリソンとリリア
・今日からマ王!
金曜日
・あまつき
土曜日
・ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
・紅
・ペルソナ

↓ランキングクリック!
応援ありがとうございます~。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 アニメブログ

最近のトラックバック

最近のコメント

  • FF12 オープニング~ビュエルパまで
    みなこ(04/26)
  • コードギアス反逆のルルーシュR2 #9「朱禁城 の 花嫁」
    たけしんぐ(02/04)
  • コードギアス反逆のルルーシュ DVD 1
    (11/29)
  • コードギアス #18「枢木スザクに命じる」
    (11/28)
  • オレンジバトン
    (11/26)

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


