

| --/--/--(--)--:--  |
| カテゴリー:スポンサー広告 |

いろはにほへと #8「仇討ち本懐なる」

赫乃丈は神無のお母さんに似てるみたいだね。
神無と赫乃丈が兄妹なら、神無と耀次郎の確執はやっぱり仇とか?
それならOPで泣いてる赫乃丈に刀向けてる耀次郎にも納得。
しかし耀次郎はよく銃弾なんて避けられるね。

神無vs耀次郎は見応えあった。
二丁銃と刀って刀不利に思えるけど耀次郎頑張ってたな。
銃弾刀で弾いたりしてたけど、頭使って戦うこともできる子だったんだ…。
畳やら座布団使ったり、足蹴りやら頭突き。リアルだ。
耀次郎が走るとなんか笑ってしまうw
最後神無が貰った報酬の分とか意味不明な事で赫乃丈が仲居屋に止めさすの邪魔したけど、あれは赫乃丈には殺しをして欲しくないから?
赫乃丈は一太刀浴びせたかっただろうに、何も言わなかったな。

次回、沖田総司の登場。


| 2006/11/24(金)18:57 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

コードギアス #7「コーネリアを撃て」

ルルーシュが高貴な人扱いされてるのに違和感。
皇族だし8年前はまだ本国にいたんだから当たり前だけど。
「皇帝陛下、母が身罷りました」
ルルーシュまだ10歳にも満たないってのにしっかりしすぎ。
皇帝は強烈すぎ。ルルーシュが恨むのも納得。
厳しいなんてもんじゃないよ怖いよ皇帝…9歳の息子を威圧するなよ…。
わざわざ庶民の出の人を皇妃にしたぐらいだからマリアンヌの事他の皇妃よりも愛してたのかと思いきや、何あのマリアンヌ?ああこの間死んだヤツか、な感じは。
あの場で本音は言わないだろうけど。
アッシュフォード家は前から後ろ盾になってたという事は、ミレイがルルーシュの事知ってる可能性は高いな。

スザクは一等兵→准尉に特進。
セシルさん和む…ユーフェミアよりお似合い。
いいブルーベリーが手に入ったのって可愛いな。
スザクの為に日本食作ったんだろうな。
ブルーベリージャムおにぎりはさすがに美味しくなさそうだけど。
「解散解散!今日は出番無し!おーめーでーと~!おしまい!ふぅ~」
なんかもうロイドファンになりそうですよ。
カレンはテロリストしてるのバレたかと思ったけど、シャーリーはルルーシュと付きあってるんじゃないかと問いつめる。
カレンフォローすればするほど悪化してるw

「戦とはな、誇りと命の奪い合いだ」
コーネリアかっこいいよ、いずれ死んでしまいそうだけど。
クロヴィス殿下といい勿体ないな。
ってスザクw猫じゃらしパタパタさせながら鼻歌ってw
こういうキャラだったのかこの子…面白い子だ。
シャーリー泣いちゃってるよ。そんなにルルが好きか。
スザク、シャーリーにルルが好きって告白されたからってどう思ってるか聞いてあげるってオイ。
しかも早速電話w
一瞬シャーリーと少女漫画シチュエーションになるも、また猫に噛まれてるし。

見事に負けたルルーシュだけど、こっちは信用も何もないテロリストだからね…コーネリアは強敵だしこの辺りが今後の課題か。
しかしもうちょっと先を読もうよルルーシュ。
チェスは出来るのに。
戦略だの何だの考えてるように見えて戦争をわかってないという事か。
CCが一人で喋ってた時と最後の台詞からして、どうも全部皇帝がルルーシュを成長させるためにしてる事のような気がする。

| 2006/11/17(金)20:41 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

いろはにほへと #7「蒼鉄動く」

ホントに先生何がしたいんだ。
首が欲しいのはわかるけど…焼物は意味あるのか。
耀次郎が赫乃丈の歌に反応してたのは歌を知ってたから?
上手くて聞き惚れてたとかw
って先生仲居屋に会いに行ってるし。
仲居屋って神無も簡単に会えてるよね、何だ一体。
神無の時計の女の人はお母さんか。
やっぱり耀次郎は仇かな?
仇とはいかなくとも耀次郎のせいとか思ってそう。
血縁関係はどうだろうな、赫乃丈も神無か耀次郎と兄妹って事もありうる。

西郷の方言何言ってるかわからない。
って勝先生と西郷が覇者の首で決裂してしまったよ。
その裏で突然「ええじゃないか」してるしwなんか笑った。
先生が手紙で書いてたのはこれか。
仲居屋から首を奪うとか考えてそうだ。

耀次郎はもうちょっと喋ってくれ…。

| 2006/11/17(金)20:40 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

少年陰陽師 #7「彼方に手繰る女の念い」

もっくん可愛い…。
昌浩に尻尾踏まれて痛がってるもっくん可愛い。
彰子は御簾とか面倒だとか思ってるらしい。
だから最初会った時も普通に昌浩の前に出てきたんだね。
こんなに貴族の姫らしくない子だったのか。
彰子に貰った匂い袋いつも持ってる昌浩。
その事言われて赤くなってるのかわいらしいなあ。
二人がもう恋人同士にしか見えません。
もっくんの「おーい昌浩ー」がなんか可愛いw

って彰子、丑の刻には出歩くなって言われたのに!
怖い者知らずというか…なんというか。
でも昌浩女の子泣かしちゃいけないよ。
昌浩の髪の毛噛んで引っ張るもっくん。
あれはホントにかなり痛そうだった…。

敵はどう見ても強敵だけど、じいさまは昌浩に任せてて大丈夫だと思ってるのか…紅蓮だって今のところ全然強くないぞ?

| 2006/11/15(水)21:06 | コメント(0) | トラックバック(1)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

コードギアス #6「奪われた仮面」

皇帝の計画って何だろう。
ルルーシュって呼んでもいいかって、スザクはルルーシュの事、前はなんて呼んでたんだ?
ナナリー、手でスザクって分かるとは。
何年も目が見えないとそうなるのかな、スザクも成長してるけど。
オレンジ畑を耕すかだ!
これはもう狙って言わせてるとしか。
もうオレンジって聞いただけでも笑ってしまうよ…。
スザクがルルーシュが皇子って知ってたとは。
ルルーシュって呼んでも~ってのは本名で呼んでバレないか、って事かな。

奪われた仮面って、猫にかよ!
ルルーシュ今凄い声出したぞ。ほうわっ!
「猫なんかに!猫の分際でっ!冗談じゃない!こんなバカ事でバレてたまるか!」
そりゃそうだw
ルルーシュってどこか抜けてておまけに苦労性だよね。
こんな時テロリストどもが居れば包囲作戦を展開できるのに!」
今回ある意味ルルーシュの名言が多いなw
またギアス無駄使いしてるし、意外と後先考えないんだな。
ルルーシュ、女の子に人気があるんだね。
顔が良くてちょっと不良で成績は良くないが頭はいい生徒会メンバーの男ときたら人気あるのがお約束だけど。
猫は結局スザクが捕まえて、間一髪でバレずにすんだルルーシュ。
屋根からずり落ちてるのマヌケすぎてもう爆笑。
そしてスザクと友達だとカミングアウト。
副会長だったとは初耳。

シュナイゼル出てきたね。隣は第一皇子?
クロヴィスの写真はなんであんな薔薇持ったヤツなんだw
って皇帝爆弾発言してる…この世界だからいいんだろうな。
この世界での大国はブリタニア以外ではEUと中華連邦なのか。
「オォールハイルブゥリタァアニア!!」
皇帝最高w
奪われた仮面ってタイトルで実はギャグ回、その上最後皇帝が来るとは…。
アホな面を出しまくったルルーシュ、最後のキメ顔でもなんか笑ってしまった。
もうオレンジとルルーシュが同じ愛すべきバカに見える、どうしよう。

次回予告、スザクとシャーリーのフラグ立つ?

| 2006/11/10(金)19:28 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

いろはにほへと #6「楽日燃ゆ」

神無は仲居屋の船乗り込んで何がしたかったんだ。
とりあえず父:イギリス海軍の中将、母:日本人の太夫って事は分かった。
先生顔怖いよ。
耀次郎の刀についてるのが反応してたのは先生かな。
やっぱりこの人は敵か。
高麗の里の二人はのんびりしてるな。

神無が耀次郎と相見えたいってどういう事だ。
耀次郎とは今まで特にライバル心燃やすようなことなかったから、前から耀次郎の事知ってたんだろーか。
1:実は異父兄弟で確執あり
2:実は仇
3:実は永遠の刺客の座を巡ってのライバルだった
4:単に強いヤツと戦いたいだけ

芝居と同時並行で天狗党のところ緊迫感があった。
耀次郎すげぇええ!
前回は何だったんだ、今回は目が青くなってたから本気だったのか。
なんで前回本気出さなかったか謎だけど…気分か?
神無が撃ち逃げしたところ、やっぱり以前から耀次郎と顔見知りっぽかったけど、神無いつもいいとこどりするから耀次郎がくやしがってるように見えたよ。
って一体何しに来たんだよ神無。
失敗した守護鬼始末しにきたのか単なる嫌がらせかw

今回耀次郎がいつもと比べてよく喋ってた(笑)

| 2006/11/10(金)18:01 | コメント(1) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

少年陰陽師 #6「夜陰に浮かぶ兆しを掴め」

昌浩の上に乗って寝るもっくん可愛いよもっくん。
昌浩は髪おろしてると女の子に見える。
じいさま酷いよ子供の昌浩を縄で木に括って一晩放置なんて。
しかもカーンカーンと釘打つ音が聞こえるってコワイ。
昌浩への呪詛か何かでじいさま阻止しに行ったのか?

くるまのすけは面白いな。
雑鬼が血塗れなのは可愛いからこそグロイ。
担架で運ばれる雑鬼にはちょっと笑ってしまった。
青龍はいかにもそんな感じのキャラで、紅蓮を嫌っているらしい。
ちゃんとした理由があるけどね。
何故紅蓮が清明を殺そうとしたかはこれからかな。
六合は一体何しに出てきたんだ。
横からヌッと出てきてパッと消えていったよ。
太陰も出てきたけど一言も喋ってない。
紅蓮以外の十二神将は昌浩の事まだまだ未熟としか思ってないみたいだね。
元服したとは言え13歳なんだから長い目で見守ろうよw
昌浩に抱っこされるもっくん可愛すぎる。

彰子姫に目を付けた窮奇の手下たち。
次回やっと彰子の出番が。

| 2006/11/09(木)19:13 | コメント(0) | トラックバック(2)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

D.Gray-man #6「災いを呼ぶもの」

ジャンの話はカットかと思ったら、オリジナル展開にするのか。
アレンの過去話があるんだから外せないよね。
父親は教団の科学者になってたね、ヴァチカンを出すのはやっぱり無理か。
ヴァチカンの設定はもうあってないようなものだけど。
「貧弱」で神田にモヤシって言われたの思い出して落ち込むアレン。
モヤシモヤシモヤシ(エコー)
コネってジャンw
コネで死と隣り合わせの危険な任務に誰が行くんだ。

リナリー可愛いな、ちゃんとお姉さんキャラになってる。
まさかジャンの父親まで出てくるとは。
名前、ジェイク=ラッセル?
面白いキャラだなこの人w
アレンの任務成功記念パーティとかして、教団のアットホームな雰囲気がいいな。
ファインダーに可愛い女の子もいるんだね。
ジャンの所に行くって、勝手に行っていいのかアレン。

イノセンスの事クロスって言ったら師匠かと思ってしまうじゃないかw
アレンがマナをアクマにした事、アレンに説明させないで伯爵に言わせてリナリー達が知るのは良かった。
今回面白かったな。アニメオリジナルに期待できそう。

| 2006/11/08(水)22:15 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

ゼノサーガEP3 プロローグ

今更ながらゼノサーガEP3。
結構進んでるけど章ごとに感想書いていきます。



OPの子供はケビン先輩ですかね。
母親から貰ったペンダント、シオンが持ってるのと同じ?
バージル「全てを知った時のあいつの顔が見物だな」
あいつ=シオン?
柩の中に居るのは何者なのか。
どうやらEP2→EP3の間にグノーシス・テロなる大きな事件があってシオンはヴェクターを退社したみたい。
カナン、ミユキ、ドクトゥスと共にS-Divisionに潜入、ヴェクターの特秘データをとりにいく。
データ取りに行く理由がよくわからないけど、シオンはヴェクターには何か秘密があると思ったのか。
今回、ロード早っ。
戦闘前後とも、EP2に比べてかなり快適。

S-Divisionから脱出すると何故か南の島…。
データ取りに行ったのは仮想空間?
シオンはグノーシス・テロでヴェクター自体がグノーシスを呼び出したのではないかと疑問を抱き、さらに父親スオウ・ウズキがグノーシス召喚に関わってるかもしれない、と思ったわけですね。
アレン君からメールでヴェクターのみんなに会いにフィフス・エルサレムに行くことに。

ヴィルヘルムとケビンの会話、彼女=シオンだろうけど
・時間があまり残されてない
・コスモスとの接触は負担が大きい
・良い波を持っている
…何がなんだかサッパリですね。
ヴィルヘルム達は何を企んでるのか。
とりあえず近々ケビンはシオンの前に現れるつもりみたい。。

| 2006/11/05(日)21:04 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

コードギアス #5「皇女と魔女」

新キャラが多かったですね。
冒頭からいきなり戦闘してると思ったらOPにいた兄ちゃん達。
コーネリアの部下?
炎の中から槍持った赤いナイトメア出てきた時にはコーヒー吹いた。
なんでナイトメアにマントついてるんですか。
コーネリアかっこええ。
もうエリア18まで領土拡大してるのか。

CCに大 爆 笑。
折り紙してるところがウケる。
しかも何故かルルーシュと「将来を約束した仲」って。
ちょっと残念そうなナナリーが可愛いな、ちょっとは疑え。
CCこんな面白いキャラだったとは。
「おい!泊まるつもりか」
「男は床で寝ろ」
「一緒に居る方が危険だ!」
「野宿したら補導される」
会話が成り立ってるのが不思議。
ルルーシュはよく真面目に返せるなw
「コーネリア殿下のご着任を、あのオレンジに仕切らせるわけにはいかん!」
オレンジ、ジェレミア卿の正式呼称になったのか。
そういえばヴェレッタはルルーシュの顔見てるんだっけ、ゼロの正体を掴む一番の鍵はヴィレッタだね。

ユーフェミア…もはやこれは天然というレベルじゃない。
猫可愛い。しかし威嚇されるスザク。
学園にまで出てくるCCにルルーシュマジ切れ。
カレンとはあれキスした?顔こっち向かせただけ?
ああ、なんだろうじゃないだろルルーシュ。
「黙れオレンジ!」
そんなオレンジオレンジ言ったら、ジェレミア卿が可哀想だろー!(笑)
「おーるはいるぶりたにあー!」(ブリタニア帝国万歳?)
キューエル卿、何か必殺技みたいになってる。
ユーフェミアも意外にしっかりしてるんだね。
スザク介入からユーフェミア登場までは某アニメを彷彿とさせた。
ジェレミア卿がスザク派になるフラグもたったし、スザク転入してきてなかなかにいい展開。
今回も面白すぎたよコードギアス…主にジェレミア卿が。
新キャラ達も良い感じだ。

次回予告、ジェレミア卿まだいじめ抜かれるのか!

| 2006/11/03(金)10:24 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

少年陰陽師 #5「猛る妖異を退けろ」

もっくんは名前呼んでないのに紅蓮になれるんだっけ?
紅蓮になる度早くもっくんに戻って欲しいと思ってしまう。
昌浩昌浩昌浩言う暇あるなら紅蓮、くっついてる敵ぐらい炎でなんとかできないのかと。
さっきまで炎出しまくりだったじゃないかw
くっついてる敵に炎使うと自分にも炎が~なんて言わせないぞ神将。
紅蓮が昌浩庇って血ドバはベタ展開過ぎてむしろ笑えた。
三色の光は昌浩の何かの術かと思いきや、式神三人とじいさま(青年)登場。
やっと紅蓮以外の式神がまともに出たー!
ツインテールの子可愛いよ見た目通りの性格してそう。
なんかこの三人強くないですか、紅蓮が凄く弱いだけですか。

じいさまは魂魄をとばせるらしい。
確かに陰陽師でも普通はそんな事は…。
机にべたっと突っ伏して、何このお茶目で可愛いじいさん。
今回もっくん期待できないかと思ってたら、むすっとしてペタペタ歩くもっくん、清明に呆れるもっくん、巻物を避けるもっくん、敬礼するもっくん。いつも以上に可愛かったです。
あのスピンを超えるインパクトのもっくんは今後あるのどうか。

昌浩今回頑張ってたな、いろいろ術使ったり、じいさまが術唱えてる間敵に攻撃されないように結界はったり。
じいさまは昌浩をけしかけたけど、あの化け物は昌浩が危なくなったら清明がすぐに助けられる範囲の敵なの?

彰子姫の出番が少ない…。

| 2006/11/01(水)22:10 | コメント(0) | トラックバック(1)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

«  | HOME |  »


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

水瀬來佳

Author:水瀬來佳
トラックバック・コメント大歓迎
(記事に関係のないものは削除します)
リンクはご自由にお貼り下さい^^
相互リンクは随時受付中です。

★今期アニメ視聴表(関西)
日曜日
・コードギアス反逆のルルーシュR2
月曜日
・我が家のお稲荷さま。
火曜日
・隠の王
・仮面のメイドガイ
木曜日
・マクロスF
・アリソンとリリア
・今日からマ王!
金曜日
・あまつき
土曜日
・ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
・紅
・ペルソナ

↓ランキングクリック!
応援ありがとうございます~。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 アニメブログ

最近のトラックバック

最近のコメント

  • FF12 オープニング~ビュエルパまで
    みなこ(04/26)
  • コードギアス反逆のルルーシュR2 #9「朱禁城 の 花嫁」
    たけしんぐ(02/04)
  • コードギアス反逆のルルーシュ DVD 1
    (11/29)
  • コードギアス #18「枢木スザクに命じる」
    (11/28)
  • オレンジバトン
    (11/26)

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


