

| --/--/--(--)--:--  |
| カテゴリー:スポンサー広告 |

D.Gray-man #13「団服と共に」

ロードがレロ振り回してるの可愛い。
振り回されてるレロも可愛い。
目治るの早っ!
やっぱりクロウリー編は大分後なのか。
目が見えるとクロウリー編で誰がアクマか分かるけどどうするんだろ。
雪降ってだいぶラビは嬉しそうだ、アレンに対してガキだとか言えないよ。
って、あははうふふじゃないよラビw
ラビは随分明るいキャラになってるね、こんな感じだったっけ?

次回「復活の葉」
オリジナル話。
神田とラビとアレンの三人で任務って、ラビが一人だけ楽しそうに喋ってそうだ。
神田よかったね出番増えてるよ…。


| 2006/12/27(水)12:10 | コメント(0) | トラックバック(5)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

コードギアス #11「ナリタ攻防戦」

…え、キューエル卿死んだ?
ブライ改の触覚、アレ笑えるんだけど。

「その矛盾はさ、いつか君を殺すよ」
ロイドの発言的を射ているって思ってたらセシルさんw
セシルさんこんなキャラだったのか…実はロイドに恐れられてたのか…。
コーネリア様が投降しなかったのと、ユフィが命令どおり本陣を動かさなかったのには好印象。戦略としてどうこうは置いといて。
って紅蓮強っ!
ランスロットと互角?ヴァリスを止めてたし最強?
しかしよく動くな、凄いよ。双方機動性に優れてるから速い速い。

「違う、そんなつもりじゃ、僕は、俺はっ!!」
スザク過去に父親と何があったんだ…。

・ギアスのマークのある建物に石を投げつける人々
・CCと同じように額にギアスマークのあるシスター
・枢木神社
・胸のあたりに傷のあるCC
・焼けた家、泣くギアス持ちの少女

「私に入ってくるな、やめろ、どうしてっ…私が…っ開かれるっ…」
CCエロいよいろいろと。
CCが能力使ってる時に第三者が触れたらそうなるのか、それともルルーシュ(ギアス持ち)だったからなのか。
人が不気味に沢山歩いてるシーン、爆発、やっぱり、アレか?
精神世界で裸の邂逅を果たしたルルーシュとスザクだけど、イメージが混じっただけでお互いは認識してないのかな。

「俺はああするしかなかったんだっ!!」
スザク一体どんなトラウマが?父親を殺した、とか?
しかし素だと一人称俺なんだね。
スザク絶叫の後、ランスロット暴走。
回収されてもやばい事になってるよ、エナジーフィラー尽きるまで暴走したとか…。
ユフィも心配で特派まで駆けつけました。

「やっと呼んでくれたね、私の名前…」
これは誰に対して言ってるのかな。
普通この台詞の前に言ったなら自分の名前じゃなくて、CCを呼んだ相手の名前だと思うけど、どうやらCCの名前らしい。
ルルーシュは冷静に傷口の撮影だの血液サンプルだの、3話のカレンのシャワーの時もすました顔でそっぽ向いてたし…正直になれ、ホントはすごくドキドキしてるんだろ!
血液の染み込んだ布を捨てたって事は、CCの認識が変わったんだろうね。

「一度しか言わないぞ!…ありがとう」
ルルーシュツンデレー?!
感謝されて喜ぶCC可愛すぎる。
ツンデレな二人が同時にデレるのはすごくいいですネ!
結局本名はお預けか、口パクじゃわからないな。
何回見てもありあまりーにしか見えない。
とりあえずOPでCCが泣いてるのには納得した。

CCとルルーシュの場面の後だけにトラックで運んでるカプセルが気になってたんだけど、どっかで見たようなパイロットスーツと緑頭が出てきて、あれ…?
オレンジじゃないか!

「オレンジじゃないんです…ゼロぉおおお!」バタッ
ってやりすぎ、これはやりすぎだってw
オレンジだ!と思った瞬間オレンジじゃないんです…って倒れるからなんかもう…可哀想だオレンジw

「雪が何故白いかは知らない。しかし白い雪は綺麗だと思う。…私は嫌いではない」
ルルーシュ今回デレまくりじゃないですか。
カレンはわかりやすくCCに嫉妬。
ゼロに一番信頼されてるのは私じゃないの?って感じか。

もう内容濃い濃い。わけわからない事になってくるよ。
次回「キョウトからの使者」
いよいよOPの女の子出てくるね。

| 2006/12/22(金)21:05 | コメント(0) | トラックバック(44)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

いろはにほへと #12「龍馬之言伝」

赫乃丈が前に歌ってた歌が流れたね。
声かけようとしてたのに耀次郎は首の反応追って行ってしまって残念そうな赫乃丈がなんとも…。
もう確実に耀次郎に惚れてるじゃないか、耀次郎は龍馬さん龍馬さん言ってないでちょっとくらい気にかけてやって。

「動くな!動けば撃つ!」
って言ったのに先生に鼻で笑われる神無に笑った。
首が何処か聞いてないのに殺すはずもないけどね。
「これは思いがけぬ三つ巴の場。ならばまず、お二人で勝負をつけられては?」
なんでそうなる。
神無の方は何かあるのか知らないけど、耀次郎に神無と闘う理由はないんだけど…見事に乗せられてる神無に(ry
もう協力して先生倒したらどうですか神無。
せっかく赫乃丈助けたのに仲居屋とグルだからって思いっきりビビられてあまつさえ「秋月様!」
なんか今回神無が可哀想だよw

ほとんど神無の事しか書いてないな。
話、進まないしね…。

| 2006/12/22(金)21:04 | コメント(0) | トラックバック(1)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

D.Gray-man #12「そして街に雪が降り…」

ロード見事な狂いっぷり。
嗤うところは凄かったな。
ただいまだのおかえりだのは無い方が…。
けど発動解除のところは良かった。
トマは寒いのにずっと外で待ってるのか。
しかも一人。ご苦労様ですトマ。

ラビ登場。声…はそのうち慣れるよきっと…。
せめてもうちょっと低ければ。
もう某ネズミにしか聞こえないw
ミランダさん最後ずいぶん美人になってた。
再登場が楽しみ。

次回はブックマン登場だね。
その次からオリジナル入れるのかな。
前回から面白くなってきたからオリジナルに期待。
ところでクレジットでラビは何故リナリーより上なんだ。

| 2006/12/20(水)13:31 | コメント(0) | トラックバック(2)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

少年陰陽師 #12「鏡の檻をつき破れ」

昌浩と彰子を二人っきりにさせようと気を利かせるもっくん。
あくび可愛いよもっくん。
「一の姫なんて呼ばないで、彰子よ、昌浩」
この台詞二度目だけど今回は重みがある…。
昌浩はなんでそんなさらりと俺が守るって言えるんだ、十二歳なのに男前だよいちいち。
二人を見て切なそうなもっくんも可愛い。

昌浩ポニーテール似合うよ。
窮奇は彰子を攫ってきてやろうと言うけど、昌浩は「断る!」
「蛍がいなかったら意味が無いっ!」
昌浩…なんて真面目な子なんだ…。
最初から十二神将もっと出てきてたらよかったんじゃ、とは思うけど昌浩の成長にならないか。
可愛い子には旅をさせろがモットーなのか清明。

彰子を阿部家で預かるって、それでいいの?
道長様は清明に騙されたんじゃ…w

| 2006/12/20(水)12:35 | コメント(2) | トラックバック(9)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

コードギアス #10「紅蓮舞う」

黒の騎士団って面白い集団だよね。
ゼロと普通に話してるだけでも笑えてくる…。
ナナリーは感づいてそう。
「家の名は変えたのに、ルルーシュという個人は残した。甘さだな」
「だからってCCはやりすぎだろう。人間の名前じゃない」
ごもっともです。
雪は何故白いか~ってのはCCは名前を忘れたって事?
それじゃ安直すぎか。

コーネリア殿下かっこいいよ、容赦ないところがいいね。
ルルーシュとは腹違いだけど似てる。兄弟で一番似てる。
まだ第二皇子シュナイゼルがいるからもうすぐ退場なんだろうけど。
多分OPが変わる頃には…ああでも生き残ってほしいよ。
ヴィレッタ達はアッシュフォード学園までたどり着いてるんだからじわじわとゼロに近づいていって欲しい。
皇族に詳いのなら、アッシュフォード家に優遇されてるルルーシュと妹にナナリーって見ただけで死んだことになってる皇子皇女が生きてるかもしれないってわかるけど。
ってジェレミア卿必死すぎw
「おおおおおオレンジだとぉ!死ねぇ!」
紅蓮弐式…鬼だなあの武器。
ジェレミア卿がああああああ鼻血鼻血鼻血。
どのくらいの威力か知らないけど、普通に考えてしばらく戦線復帰無理なような。

来週はランスロットvs紅蓮弐式
イレギュラーさえなければって、あるじゃないかランスロットが…。
むしろイレギュラーとは呼べない気がするけど。
あとCCが妙な行動とりそう。
スザクと契約はないだろうけどテレパシーで何か語りかけてる?
またしても負けそうなんだけど紅蓮弐式もあるし頑張ってくれルルーシュ。
でもコーネリアなら紅蓮弐式とランスロット戦ってて、藤堂来たら撤退するだろうね。

| 2006/12/15(金)18:41 | コメント(0) | トラックバック(11)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

いろはにほへと #11「一座ふたたび仮櫓」

初っ端から耀次郎のサービスカットかと思いきや、8月なんだね。
仲居屋はフツーに生きてた。
もう一座の仇討ちは終盤まで引っ張るのかな。
首関連を演じさせて何がしたいんだ先生は…。

赫乃丈のピンチに耀次郎がかっこよく駆けつけて敵を切り倒すのかと思ったら。
「こいつらは火に弱い!松明を持て!」
作画の酷さもあってなんか笑えた。
そういや切れなかったんだっけ。
あの敵は先生が遣したってのはないだろうから首が自発的に一座に向けたのか…何れにしろ赫乃丈とは首とも関係あるだろうね。
しかしせっかく来たんだから会話しようよ耀次郎…。

「秋月、お前にだけは首は渡さん!」
っていつか首なんてどうでもいいとか言ってなかった?
耀次郎は封印したいんだけど…なんでいちいち耀次郎の邪魔したいんだ神無は。
しかも大英帝国ヴィクトリア女王の密偵って、何その設定。
むしろ笑える。
そういえばお父さんはイギリスの将軍だったっけ。

| 2006/12/15(金)18:40 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

少年陰陽師 #11「誓いの刻印を胸に抱け」

紅蓮ってホント昌浩好きだな。
超ブラコンな兄って感じ。
青龍は何だツンデレか?

雑鬼たちってあんなに小さかったっけ?
「ところで孫ぉ」
「頑張れよー孫ぉー!」
なんでこんなに可愛いんだもっくんと言い。
尻尾。もっくんの尻尾。
振らないでくれ可愛いすぎるから、…いや振ってくれ。
前回の昌浩のお願いってのは彰子姫にかけられた呪詛を自分に移す事だったんだね。清明よく了承したな。
昌浩男前だなあ…彰子をちゃんと入内させるために頑張ってるってのが切ない…。

玄武さりげなく初登場。思ったより幼いんだね。
妖が取引持ちかけるって変な感じだ…。

| 2006/12/13(水)16:16 | コメント(2) | トラックバック(9)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

D.Gray-man #11「ミランダ・ロットーの思い」

ロードの残酷さは残してあったね。
「お前らヘボい人間とは違うんだよォ」はなかなかだった。
アレン本気でビビッてた気がする。
目潰しはやっぱり直接でないと妙な感じだけど…。
ロードがなんかエロくて良し。

アレンの服が戻るのにリナリーが戻らないのは何分前、何時間前まで戻すってのじゃなくて都合の悪い時間だけちょこちょこ吸い出すのか。
リナリーとアレンの連携は少年漫画らしくて良かった。

今回作画に力入ってたな。
先週の後半やけに急いでたのに今回は引き伸ばしてた気がする。
戦闘終了までやると思ってたのに決着は次回ですか。
最後はラビ登場かな。

| 2006/12/13(水)15:30 | コメント(0) | トラックバック(2)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

反逆の山々

はんぎゃく日記もあるけど、新ラジオ「反逆の山々」
・「オレンジとかさ」
・「だけど皇帝はおーるはいるぶるぅぃたぁああにあ」
・「ギアチュ」
・「ぶってろ!とか言っちゃうわけですよ」
・「これもう愉快犯ですよ!」
・「買って!」
・「俺叫ぶよくるぶし!って」
福山のテンションの高さに笑った。
所々言ってること意味不明だったんだけど、大丈夫か(笑)

| 2006/12/12(火)19:32 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

コードギアス #9「リフレイン」

OPの最初録画失敗かと思った。
まさか9話で差し替えるなんて。
・シュナイゼル一瞬すぎ
・黒の騎士団カットにディートハルト
黒の騎士団カットに咲世子さん
・皇族っぽい黒髪少女の横に金髪姉さん
・赤いナイトメア
・エヴァっぽいシルエット

メイドさんは母親?カレンは何で嫌ってるんだろう。
カレン、学校で居眠りしてて起きてつい「黒の騎士団!」ってw
照れるカレンは可愛い。
生徒会は平和でいいなwルルーシュ似合ってるよ。
ニーナはフーフェミアに確実に惚れたな…。
「最近さ、つき合い悪くない?」
リヴァルは意外と早く気付きそう。
金髪は継母、シュタットフェルト家当主が父親でイレヴンのメイドが母親とは…複雑すぎる家庭だねカレン。
その上母親はリフレイン中毒か。

「例のオレンジ事件の…失礼しました、例の枢木スザク強奪事件の、」
オレンジ事件
ヴィレッタにまでオレンジって言われたよジェレミア。
ヴィレッタは着々とゼロに近づいていってるね。
警察と変わらないって言ってたのに、玉城ノリノリじゃないか。

「どうして!いらないのに、いらないのに!」
カレン……。
「頑張れカレン、私の娘…」
今回泣けるとは思ってなかったよ。
ルルーシュはカレンの母親を見て自分の母親も同じように不幸にあったから、仲間意識?感じてたみたいだ。

| 2006/12/08(金)15:09 | コメント(0) | トラックバック(2)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

いろはにほへと #10「上野陥つ」

赫乃丈はもう耀次郎に惚れてるでOK?
一方耀次郎は首の封印しか考えてないけど。
龍馬さん龍馬さん沖田さん沖田さんって、耀次郎は尊敬できる人には懐くみたいだ。
沖田痛々しい…。
「秋月、もし歳さんに会うことがあったら、伝えてくれ。
"先にいっている。近藤先生と待っているから"と」
もしかして土方も出てくるのか。

先生、おりょうさんに何渡したのかと思ったら新作の脚本とか。
仲居屋はやっぱり生きてるらしい。
って脚本の内容耀次郎と覇者の首じゃないか。
先生…何がしたいのかわかりませんが…。
一座は先生にいいように使われてるだけに見えるんだけど、仇討ちはさせてあげたいのか。

| 2006/12/08(金)14:03 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

いろはにほへと #9「黒猫哭く」

赫乃丈の回想、耀次郎が多いな。
これ赫乃丈が耀次郎に惚れるんじゃ…もう惚れてしまえ。
こばこのウエイトレス可愛いな。
沖田は凄い美形じゃなくて、なんか適当にかっこよかったのが良い。
これは耀次郎助けに来るんじゃ、と思ったらホントに来た!
倒幕の奴らは病気とはいえ沖田を相手にしてたのに、耀次郎来たらビビって逃げるとか、それでいいのか。
って沖田ヤバイ目が死にそうだ。

まさか昔の(10歳ぐらい?)耀次郎が見れるとは。
普通に素直な少年だったんだなw
高麗の里にも師匠いるのに道場にも通ってたんだね。

クレジットで琴波太夫が鳥海になってるんですが。

| 2006/12/01(金)19:48 | コメント(0) | トラックバック(0)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

«  | HOME |  »


カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

水瀬來佳

Author:水瀬來佳
トラックバック・コメント大歓迎
(記事に関係のないものは削除します)
リンクはご自由にお貼り下さい^^
相互リンクは随時受付中です。

★今期アニメ視聴表(関西)
日曜日
・コードギアス反逆のルルーシュR2
月曜日
・我が家のお稲荷さま。
火曜日
・隠の王
・仮面のメイドガイ
木曜日
・マクロスF
・アリソンとリリア
・今日からマ王!
金曜日
・あまつき
土曜日
・ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
・紅
・ペルソナ

↓ランキングクリック!
応援ありがとうございます~。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 アニメブログ

最近のトラックバック

最近のコメント

  • FF12 オープニング~ビュエルパまで
    みなこ(04/26)
  • コードギアス反逆のルルーシュR2 #9「朱禁城 の 花嫁」
    たけしんぐ(02/04)
  • コードギアス反逆のルルーシュ DVD 1
    (11/29)
  • コードギアス #18「枢木スザクに命じる」
    (11/28)
  • オレンジバトン
    (11/26)

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


