

| --/--/--(--)--:--  |
| カテゴリー:スポンサー広告 |

少年陰陽師 #22「すべては巫女の御為に」



少年陰陽師 第二十二話「すべては巫女の御為に」
智鋪の宮司の手に堕ちた紅蓮。




金冠の封印が解けた紅蓮は強いね。
六合、朱雀、太陰、晴明が闘っても遊ばれてるだけ。
天一と昌浩を護る玄武も大変です。

「この子を、お願い…。もう、もう…全てが遅すぎる」
六合や脩子姫の言葉で迷う風音。
しかし、結局風音が選んだのは宗主の元へ帰ること。
風音はもう後には戻れないんですね…。

「いや、巫女ではない…?!あなたは…まさか姫か!」
風音は、なんと道反の巫女と笠斎との娘
父親が陰陽師で母親が道反の巫女とは凄い血統だな。

六合が風音の事になると感情をあらわに。
これはもうだね。
六合と風音はお似合いだと思うんですが、幸せにはなれるのかな…。

智鋪の宮司は紅蓮と風音、黄泉の封印を解く鍵を二つ手に入れてしまった。
一方晴明側、昌浩も天一も傷を負い、十二神将軍達は暗い雰囲気。
天一は死んでしまうかもしれない、という状況。

「また夢を見たよ。暗い闇の中、もっくんが向こうにどんどん走っていって、呼んでるのに…一生懸命呼んでいるのに…」
紅蓮に傷を負わされたのは夢ではなかった事に気付く昌浩。
彰子は、無事に還ってきてくれた事に涙する。
この涙には、昌浩を元気付けられないという、もどかしさや悔しさも含んでいたのでしょうか。

「つらい時はつらいって言えばいいのよ!あんな昌浩見てるこっちがつらいじゃない!そんなこともわからないの?!」
太陰は昌浩が心配だけど、うまく言葉がかけられない様子。

「あれは、泣かないんじゃない。…泣けないんだ」
信頼していた紅蓮に傷を負わされ、涙も出ない昌浩。
本当につらい時は涙が出ないと言うし、泣かない分よけいにつらいよね。

昌浩はきっと、紅蓮を取り戻す為に頑張ろうとするのだろうけど。
ここから最終回へ向けて昌浩の奮闘に期待。

もっくんの姿をかなり長い間見ていない気がするんですが。
あの愛らしい仕草が懐かしい。


早く帰ってきてもっくん!!


次回、第二十三話「軻遇突智の焔は厳かに」



FC2 Blog Ranking 人気blogランキング



| 2007/02/28(水)19:50 | コメント(3) | トラックバック(14)  |
| カテゴリー:2006年10月~ |

トラックバック

トラックバックありがとうございます。
頂いたトラックバックは全てお返ししていますが、反映されない場合があります。間違って二重送信してしまった場合はすみません、削除をお願いします…;

この記事へのトラックバックURL:
http://littles.blog57.fc2.com/tb.php/173-5d694f7d

少年陰陽師 第22話 「全ては巫女の御為に」

うわ~ん 戻って来てぐれ~ん!敏次の一声が聞けたのは嬉しいけど、もっくんがいない!いつも当たり前のようにいたもっくん。いなくなってみて初めてその大切さに気づいております。彼がいないと萌えに愛に和みに・・・色んな要素が不足してしまうのです。もっくんあってこ

| 2007/02/28(水)20:20 │ ばーむぅーすの徒然日記 |

少年陰陽師 22話

22話「すべては巫女の御為に」 高淤の神登場です! あの守護妖に話を聞き、智鋪の宮司がまた現れたと知ります。 紅蓮が若清明にむかって攻撃! でも若清明様も強いね。 六合、太陰、玄武、朱雀も戦ったり守ったり。 紅蓮は「この体は強い。人をなぶり殺すのにちょうどい

| 2007/02/28(水)21:57 │ 日々の煩悩 |

少年陰陽師22話「すべては巫女の御為に」

前回えらいことになってしまった少年陰陽師。続きがめっちゃ気になって、気になって仕方なかったです(><) 瘴気に覆われた京を見下ろす高淤。道反の守護妖たちの話から、智鋪の宮司の話を聞き、何か思いをはせるのだった・・・。暴走する紅蓮。その紅蓮に闘いを挑..

| 2007/02/28(水)22:22 │ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ |

少年陰陽師 第22話 「すべては巫女の御為に」

十二神将のひとり、火将騰蛇は縛魂の術に落ちた。昌浩は騰陀に深手を負わされてしまう。

| 2007/02/28(水)22:24 │ 日常・非日常日記 |

少年陰陽師 第22話「すべては巫女の御為に」

少年陰陽師の第22話を見ました。第22話 すべては巫女の御為に「黄泉の瘴気か、鬱陶しい。この高淤の膝下を穢すとは全く恐れいる」高淤の神のもとに道反の守護妖達がやって来る。「高淤の神、限りある時を削って我らは耐えてきた」「しかし、我らの力ではもはや黄泉の扉を..

| 2007/02/28(水)22:31 │ MAGI☆の日記 |

少年陰陽師 第22話 「すべては巫女の御為に」

先週涙で枕を濡らしたのも忘れ・・・戦っている石田様に萌えました・・・スマソ(ノ∀`)

| 2007/02/28(水)23:27 │ LIV-徒然なるままに |

少年陰陽師 第22話「すべては巫女の御為に」

脩子姫を説得し脱出を試みる昌弘達の前に現れたのは縛魂の術に掛けられた紅蓮。昌浩は紅蓮に負わされた傷で危険な状態に陥るものの天一の移し身の術によって助けられる。そして晴明は紅蓮と対峙し・・・感想参ります。

| 2007/03/01(木)10:32 │ ミナモノカガミ |

少年陰陽師 第二十二話「すべては巫女の御為に」

都に広がる黒雲。宙に浮かび胡坐をかいて見下ろしているのは・・・「黄泉の瘴気か、鬱陶しい。この高淤の膝元を穢すとは全く恐れ入る」貴船の龍神、タカオカミノカミ。色っぽいです。社殿の側に降りると、背後に現れたのは道返の守護妖、大蜘蛛と大百足。赤く光る眼が警戒..

| 2007/03/01(木)12:53 │ からまつそう |

少年陰陽師・第22話

「すべては巫女の御為に」 開かれつつある黄泉の扉。その気配は、高淤の神にも感じら

| 2007/03/01(木)16:52 │ たこの感想文 |

少年陰陽師 第22話 「すべては巫女の御為に」

晴明@石田彰につい萌えるw

| 2007/03/01(木)18:44 │ Ηаpу☆Μаtё |

少年陰陽師 #22 「すべては巫女の御為に」

お声チェーンジ!中尾さんの声を聞くと、ばいきんまん とか ぽろり(にこにこぷん)を連想しちゃうのはやっぱり歳のせいなの!?そうなの~!?!?・・・十二番隊隊長を連想する、って言った方がみんな共感できる!?

| 2007/03/02(金)12:13 │ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ |

少年陰陽師 #22「すべては巫女の御為に」

泣かないんじゃない・・・泣けないんだ。゚(゚´Д`゚)゚。

| 2007/03/02(金)14:31 │ *菜那のつぶやき* |

少年陰陽師 第22話 『すべては巫女の御為に』

六合&朱雀&若晴明にトキめいた(*´∀`*)朱雀の戦うシーンが新鮮でしたvvすず、やっぱり好きだー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

| 2007/03/04(日)03:30 │ ティンカーベルをください |

少年陰陽師 第22話「すべては巫女の御為に」

紅蓮が智鋪の宮司の手に落ち。 昌浩は紅蓮に倒された… 黄泉への扉を開く鍵を手にした宮司を止めることはできないのか? 昌浩は命を取り留めたけど辛い展開… 今週もレビューしにくい(^^;

| 2007/03/06(火)22:49 │ SERA@らくblog |

コメント

お邪魔致します。

>風音は、なんと道反の巫女と笠斎との娘。

母はそうですが、父は違います。来週あたりはっきりいたしますが、巫女の夫は・・・神。強いの当たり前!

 | 2007/02/28(水)20:28 | URL | ぷりん | [ 編集 ]

ぷりんさん>

風音の父親は笠斎ではないのですね。
道反の巫女は神の妻ですし、笠斎に靡いたりするような事はなさそうなので疑問に思いはしたのですが^^;

とすると、風音は智鋪の宮司に利用されてるどころか、嘘を吹き込まれて完全に騙されているのでしょうか…。

明らかになる今後の展開が楽しみです。

 | 2007/02/28(水)21:38 | URL | 水瀬來佳 | [ 編集 ]

税理士

税理士とは、国税庁管轄の国家資格 http://doujin.markjacobsesq.com/

 | 2008/11/04(火)00:46 | URL |  | [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者のみに表示する

«  | HOME |  »


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

水瀬來佳

Author:水瀬來佳
トラックバック・コメント大歓迎
(記事に関係のないものは削除します)
リンクはご自由にお貼り下さい^^
相互リンクは随時受付中です。

★今期アニメ視聴表(関西)
日曜日
・コードギアス反逆のルルーシュR2
月曜日
・我が家のお稲荷さま。
火曜日
・隠の王
・仮面のメイドガイ
木曜日
・マクロスF
・アリソンとリリア
・今日からマ王!
金曜日
・あまつき
土曜日
・ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
・紅
・ペルソナ

↓ランキングクリック!
応援ありがとうございます~。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 アニメブログ

最近のトラックバック

最近のコメント

  • FF12 オープニング~ビュエルパまで
    みなこ(04/26)
  • コードギアス反逆のルルーシュR2 #9「朱禁城 の 花嫁」
    たけしんぐ(02/04)
  • コードギアス反逆のルルーシュ DVD 1
    (11/29)
  • コードギアス #18「枢木スザクに命じる」
    (11/28)
  • オレンジバトン
    (11/26)

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


