

| --/--/--(--)--:--  |
| カテゴリー:スポンサー広告 |

地球へ… #1「目覚めの日」



地球へ… section01「目覚めの日」

「記憶を手放すな」




いきなりワケがわからない事が語られてます。
…と思ったら主人公の夢でした。

「だって、あの子は明日が十四歳の誕生日、目覚めの日なのよ?」
目覚めの日ってのは一体何だろう、十四で成人らしいけど。
それより主人公のママさん美人ですね。

近未来的な世界なのに、通学手段がローラーブレードだったり本を紐で纏めてたり…謎だ。

「血も繋がっていないのに、熱くなりすぎでは?」
なんと、ママさんは本当の母親ではない?!
黒髪で子供が金髪って…とは思ったけど、アニメだしと勝手に納得してたよ。

「間違いない、彼はミュウだ」
それ何てポ○モン?
とりあえず、ニュー○イプだのコー○ィネイターだのそれ系っぽい。

「これより貴方の成人検査を始めます。ファーストフェイズ、記憶の消去」
記憶の消去?
成人検査なんてなんかアヤシイ名称ついてるからには、こういうのはあると思ってたけど…。
ジョミーの十四年は一体なんだって言うんだ。

「記憶を手放すな。生まれて十四年間の君の記憶だ!」
と、そこへ夢に出てきた青年、ソルジャー・ブルーが登場。
この人もミュウのようです。
ブルーがコンピュータを破壊して記憶の消去は免れましたが、ジョミーは不適格者として処分すると言われました。


「不適格者…?処分?…っ処分って、何だよ!!」

確実に主人公を殺そうとしています。
成人検査とやらをしてる人たちは随分勝手な人たちですね…何の意味があって、こんな習慣があるんでしょうか。
ミュウとやらを発見する為?
ミュウは人類にとって不利益になる存在なのか?

かなり昔の漫画が原作だからか、どことなく古い感じが。
その辺も良さとなり得る?
とにかくママさんが可愛かった。次回以降も出てきて欲しい…。

次回、section02「ミュウの船」



FC2 Blog Ranking 人気blogランキング



| 2007/04/07(土)20:51 | コメント(2) | トラックバック(25)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

トラックバック

トラックバックありがとうございます。
頂いたトラックバックは全てお返ししていますが、反映されない場合があります。間違って二重送信してしまった場合はすみません、削除をお願いします…;

この記事へのトラックバックURL:
http://littles.blog57.fc2.com/tb.php/188-6d29bf32

地球へ… 第1話「目覚めの日」

滅び行く地球の再生のため宇宙にでた人類… それから幾星霜――。 異能者(ミュウ)だった少年ジョミーは、目覚めの日に不適格者の烙印を押され… それは、故郷・地球へ還る長い旅の始り。 4月の新番組その17。 舞台は、はるか未来。原作は30年近く昔のもの(^^;

| 2007/04/07(土)20:52 │ SERA@らくblog |

地球へ… section01「目覚めの日」

地球へ…の第1話を見ました。section01 目覚めの日私達の記憶、美しい故郷・地球。その星は人類文明の発展による自然環境の破壊と汚染により、人の住めない星となってしまいました。追い詰められた人類は荒廃した地球を離れ、宇宙に新天地を求めたのです。育英都市アタラ..

| 2007/04/07(土)21:01 │ MAGI☆の日記 |

地球へ… 第1話感想

地球へ… 第1話感想いきます。

| 2007/04/07(土)21:20 │ AAA~悠久の風~ |

地球へ・・・ 目覚めの日

竹宮恵子原作の地球へ…のアニメ化の第一話。何十年前の漫画だったっけ?1977年に誕生したこの漫画、1980年には劇場版としてアニメ化されました。当時かなり人気がありましたよ、この漫画!私は読んだことありませんが…

| 2007/04/07(土)21:25 │ ユメノツヅキ |

地球(テラ)へ… section01 目覚めの日

ジョミー・マーキス・シンに接触したソ\ルジャー・ブルー。「ミュー」、ミュータントのことでしょうか。

| 2007/04/07(土)21:45 │ ゼロから |

地球へ・・・ #1「目覚めの日」

原作世代なはずなのに・・・何故か読んだ記憶がないorz

| 2007/04/07(土)21:46 │ *菜那のつぶやき* |

地球へ・・・1話「目覚めの日」

今期、結構楽しみにしていたこの作品。見終わった感想は、まずとても30年前の作品とは思えない出来!!でしたね。題材が未来の話だったのが幸いしているし、何より一新されたメカとかの世界観を壊していない雰囲気がすっごい好みです。そして竹宮さんの絵を壊していない..

| 2007/04/07(土)21:48 │ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ |

地球へ・・・ #1 「目覚めの日」

ジョミー@斎賀さんの声に・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・本当に少年役の声を演じられるのが巧い声優さんですね。 ↓ ↓

| 2007/04/07(土)21:51 │ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ |

地球へ… 第1話「目覚めの日」

天保年間が早めに終って、新しくなりました土曜午後6時番組!!「何言ってるんだか分かんねぇ!!」と思っているのは私だけでしょうか??話に聞くと名作らしい…のだけれども、連載当時…私は生まれてませんから!! 残念ッ!!(古っ~!)…気付いたんですが、このブログ…...

| 2007/04/07(土)22:40 │ パプリカさん家のアニメ亭 |

【キャプ感想】 地球へ… 第01話 「目覚めの日」

な、何という良カーチャンアニメJ( 'ー`)し今期は本当に良作揃いですから‥‥‥正直なとこ埋もれそうですけど(;^ω^)

| 2007/04/07(土)22:43 │ 魔法先生リリカル☆ハギま! |

地球へ… section01「目覚めの日」

ジョミー・マーキス・シンは近頃、同じ夢を何度も見ていた。美しい少女や少年、そしてミュウという言葉が決まって出てくるのだ。友人たちは彼の「目覚めの日」が近いせいではないかと言う。「目覚めの日」とは両親のもとを

| 2007/04/07(土)22:46 │ Spare Time |

地球へ…・第1話

「目覚めの日」 ある意味、イレギュラーな展開で始まった新土6アニメ。第16弾 し

| 2007/04/07(土)22:50 │ たこの感想文 |

地球へ・・・第1話 目覚めの日

今日から始まりましたね。妖奇士の分も頑張ってほしい所ですが・・・。以下感想

| 2007/04/08(日)00:31 │ Black Paradise |

アニメ「地球へ…」第1話 感想。

第1話「目覚めの日」天保異聞妖奇士の後番、地球へ…。原作未読。新装版の文庫が発売されているので、近日購入して読む予定。原作は30年も前のものなんですね。生まれてねぇよー。簡単な話の流れ。少年、ジョミー・マーキス・シンは最近、何度も同じ夢を見ていた。そこに出

| 2007/04/08(日)00:52 │ ぎんいろ(旧夢の日々)。 |

地球へ… 初回感想

春アニメその15、土6の代打(ぇ地球へ・・・テラへ・・・知らないな~^^; 〈ANIMEX 1200シリーズ〉(5) 交響組曲 地球(テラ)へ・・・サントラ、ダ・カーポ 他 (2003/09/25)コロムビアミュージックエンタテイン

| 2007/04/08(日)01:40 │ ラピスラズリに願いを |

地球へ 第1話

第1話「"地球へ"と書いて"寺へ"と読む」

| 2007/04/08(日)02:09 │ あしゅの気まぐれブログ |

いい歳こいて地球へ・・・好き 1話

 色々あって第1回放送の「地球へ・・・」。本来はやっぱり「地獄少女」の後枠に予定されてたみたいですね。その地獄少女は関東ではTBSではなくMXでネットされてたわけですが、「地球へ」を土6に取られた為に4月からは

| 2007/04/08(日)03:07 │ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 |

地球へ・・・ 『 section 01 : 目覚めの日 』

ソルジャー・ブルー、カッコいいですねぇww( *´艸`).*.・゚かっこいい・・・のですが、あの声を聞くたびに銀さんに聴こえてしまう(ノ∀`)(特に”誰かー!”のところ)たぶん私は銀魂の見すぎなのでしょう・・・。

| 2007/04/08(日)12:04 │ 騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ― |

地球へ… section01「目覚めの日」

ジョミー・マーキス・シンは近頃、同じ夢を何度も見ていた。その夢には美しい少女や少年、そしてミュウという言葉が決まって出てくるのだ。

| 2007/04/08(日)12:29 │ エンドレス・ナイトロード |

地球へ…#1微妙な世界へ…

この時間帯は微妙な作品が続くのでしょうか(^^;絵が・・中途半端にネオロマです。ムリに竹宮恵子風味の絵にする位ならいっそオリジナルで作り直せばよかったのに・・あの眉毛と目の上からべたっと髪の毛の色を塗るのは、最近の流行でしょうか。手抜きにしか見えないのです..

| 2007/04/08(日)14:48 │ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ |

地球へ… 第1話「目覚めの日」

地球(テラ)へ… 第1話「目覚めの日」新番組第14弾

| 2007/04/08(日)14:57 │ 恋華(れんか) |

地球(テラ)へ・・ 第1話

地球(テラ)へ・・ section01 : 目覚めの日脚本:西園 悟 絵コンテ:清水聡 つるやまおさむ 演出:清水 聡 作画監督:波風立流ジョミー・マーキス・シンは近頃、同じ夢を何度も見ていた。美しい少女や少年、そしてミュウという言葉が決まって出てくるのだ。友人た

| 2007/04/08(日)19:15 │ ふぁくとりいD |

■地球へ・・・ 第1話「世界観説明ってかなり大事・DA・I・...

■地球へ・・・ 第1話「目覚めの日」話が分かりにくいよ!^^;世界観が特殊過ぎなので最後まで話が分かりませんでした・・・。一応、wikiを見てそれなりには理解出来ましたが、いきなりこれはちょっと不親切じゃなかろーか。^^;しかも、説明してないんじゃなく..

| 2007/04/10(火)08:24 │ DYG0アドベンチャー |

(アニメ感想) 地球へ… 第1話 「目覚めの日」

地球へ… 2 (2)そこは夢の中・・・登場するのは美しい少女と少年。もう、何度も同じ夢を見ていた。そして、ジョミー・マーキス・シンは目を覚ます。いつもと変わらぬ朝・・・そして一日が始まる・・・。

| 2007/04/10(火)18:50 │ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |

地球へ  第一話「目覚めの日」

地球へと書いて、テラ(TERA)へと読む。地球へ のトラックバック募集中です。何かFC2ブログランキングのアニメを見る限り、不人気大爆発といった感じですが(誰も感想書いてない?)、記事を書かれている方がい

| 2007/04/15(日)02:14 │ soraの奇妙な冒険 |

コメント

はじめまして!
TBさせていただきましたさざびぃと申します。
今回ママさん大人気みたいですね!
映像も綺麗ですので視聴決定です。

 | 2007/04/07(土)21:30 | URL | さざびぃ☆ | [ 編集 ]

初めまして、TBありがとうございます~!

今回ママさん大人気みたいですね!>
ママさん可愛かったですね。
義理とはいえ、その点ではジョミーが羨ましいです(笑)

 | 2007/04/08(日)09:51 | URL | 水瀬來佳 | [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者のみに表示する

«  | HOME |  »


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

水瀬來佳

Author:水瀬來佳
トラックバック・コメント大歓迎
(記事に関係のないものは削除します)
リンクはご自由にお貼り下さい^^
相互リンクは随時受付中です。

★今期アニメ視聴表(関西)
日曜日
・コードギアス反逆のルルーシュR2
月曜日
・我が家のお稲荷さま。
火曜日
・隠の王
・仮面のメイドガイ
木曜日
・マクロスF
・アリソンとリリア
・今日からマ王!
金曜日
・あまつき
土曜日
・ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
・紅
・ペルソナ

↓ランキングクリック!
応援ありがとうございます~。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 アニメブログ

最近のトラックバック

最近のコメント

  • FF12 オープニング~ビュエルパまで
    みなこ(04/26)
  • コードギアス反逆のルルーシュR2 #9「朱禁城 の 花嫁」
    たけしんぐ(02/04)
  • コードギアス反逆のルルーシュ DVD 1
    (11/29)
  • コードギアス #18「枢木スザクに命じる」
    (11/28)
  • オレンジバトン
    (11/26)

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


