

| --/--/--(--)--:--  |
| カテゴリー:スポンサー広告 |

地球へ… #4「宙からの帰還」



地球へ… section04「宙からの帰還」




ブルーの記憶を見せられるジョミー。

ミュウは成人検査で脳いじったせいで生まれたのか。
人間は自業自得というか、なんというか…。
それなのに殲滅って最低だな。
ミュウも一応人間なワケだから、利用しようとか考えると思ったんだけど…どっちにしてもミュウ達は辛いですね。
どうも、ミュウが何故生まれたかを知っていて殲滅したい者達が人類のトップにいそうですが。

ミュウの一番始めがブルーだったのか、ミュウの中で偉いワケだ。

「この先は君が彼等を導き、テラの喉元に歩み寄り、僕の想いを伝えてくれ…」
ジョミーに後を託すブルー。
そういえば体がもたないとか言われてたけど、そろそろ寿命?

「ジョミーを次代のソルジャーとし、彼の生命力を指標として、テラへ向かえ」
ジョミーを選んだって、ただのミュウとしてじゃなく後継者って事か…。
ブルーは死期を悟ってたんですね。
「選んですまない」って言ってたのも、大変な役目を負わせるって事か。

ジョミーが次代のソルジャーだという事は、ミュウ達には受け入れ難いみたいです。
アタラクシアに帰る許可をしたのもブルーだし、助けに飛び出していったのもブルーなんだからそうジョミーを責めないであげて。
ジョミーのせいだと言えばジョミーのせいだけど。

「ソルジャー・ブルー…今は、貴方を信じます」

次回、section05「死の跳躍」
少年は今回の最後に出てきた子?

http://happyuki-blog.at.webry.info/200704/article_58.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50767798.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-725.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200704280000/




FC2 Blog Ranking 人気blogランキング


| 2007/04/29(日)11:27 | コメント(0) | トラックバック(15)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

トラックバック

トラックバックありがとうございます。
頂いたトラックバックは全てお返ししていますが、反映されない場合があります。間違って二重送信してしまった場合はすみません、削除をお願いします…;

この記事へのトラックバックURL:
http://littles.blog57.fc2.com/tb.php/201-4fcb1730

地球へ… 第4話「宙からの帰還」

section 04「宙からの帰還」ジョミー、君ならできる。皆を導いて――。ミュウの力を暴走させ成層圏まで飛びだしたジョミー。ブルーは最期の命の火を燃やし、ジョミー救出に向かう。ミュウの次代を託すために

| 2007/04/29(日)12:10 │ SERA@らくblog |

地球(テラ)へ… 第4話「宙からの帰還」

地球(テラ)へ… 第4話「宙からの帰還」

| 2007/04/29(日)16:09 │ 恋華(れんか) |

地球へ… section04「宙からの帰還」

地球へ…の第4話を見ました。section04 宙からの帰還ミュウの力に目覚め、成層圏へ向かって飛び続けるジョミーを追いかけてくるアタラクシアの戦闘機。そのジョミーの力はシャングリラまで伝わっており、ハーレイ達は驚いていた。《素晴らしい。こんなに離れていても君の..

| 2007/04/29(日)16:23 │ MAGI☆の日記 |

地球へ… section04「宙からの帰還」

ミュウの力に目覚め、成層圏へ向かって飛び続けるジョミー。彼を護ろうと雲海の底から浮上するミュウの母船シャングリラ。ユニバーサルとの激しい戦闘の中。単身、ジョミー救出に向かったブルーは残された命を掛けて、自らの記憶

| 2007/04/29(日)18:37 │ Spare Time |

地球へ… 第4話「宙からの帰還」

地球へ… 1宇宙船の上に立つソルジャー。カッチョええ。やっぱりカッコいい指導者としては、一度は戦艦とか宇宙船の上に立たないとね(笑)飛んだっ、生ソルジャーが飛んだぁ(嫌な言い方)おおっ、ソルジャーも凄いぞ。さすが伊達に超人ロックと同じ髪型して....

| 2007/04/29(日)19:14 │ シバッチの世間話 |

アニメ「地球へ…」第4話 感想。

第4話「宙からの帰還」ミュウの力に目覚めたジョミーは、成層圏に向かって飛び続けていた。その力はあまりにも強大で、キャプテン・ハーレイもその力に驚きを隠せずにいた。自分を追撃してくる輩から放たれる攻撃を避けつつ、ジョミーは来るなと叫んで飛び続ける。そんなジ

| 2007/04/29(日)20:17 │ ぎんいろ(旧夢の日々)。 |

地球へ・・・ 。。。。 section04 宙からの帰還

突然変異体 ミュウ が 生まれるのは 成人検査が引鉄。原作マンガでも 中盤にさしかかった頃に明かされる 謎の一つの 回答です。(ただし 最終回答では ありませんが。原作よりも 早く 上手く TVアニメでは 種明かし してきました。それも ソルジャー・ブルーの過去....

| 2007/04/30(月)00:11 │ 幻影現実 私的工廠 ブログ |

地球へ… 第04話 「宙からの帰還」

地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...

| 2007/04/30(月)02:35 │ アニメって本当に面白いですね。 |

■地球へ・・・ 第4話「ソラからの帰還」

■地球へ・・・ 第4話「宙からの帰還」何かサブタイトルが凄いんですが・・・。宙でソラですか?^^;ガンダムとかではよく宇宙をソラって読むけど、宙でソラと読むのは初めて見ましたよ。^^;天下の富野節に喧嘩を売る作品がここに!(ぇで、今週のお話。先週、ジョ..

| 2007/04/30(月)08:22 │ DYG0アドベンチャー |

地球へ・・・ 。。。。 section04 宙からの帰還

突然変異体 ミュウ が 生まれるのは 成人検査が引鉄。原作マンガでも 中盤にさしかかった頃に明かされる 謎の一つの 回答です。(ただし 最終回答では ありませんが。原作よりも 早く 上手く TVアニメでは 種明かし してきました。それも ソルジャー・ブルーの過去....

| 2007/04/30(月)13:03 │ 幻影現実 私的工廠 ブログ |

地球へ… 第4話 『宙からの帰還』

ソルジャーブルー、今はあなたを信じます力を暴走させるジョミーを落ち着かせるため、ブルー自らアタラクシアへ。「ジョミー、今僕が行く」ソルジャーってば、ジョミーのエネルギー量の大きさに ちょっと嬉しそう(

| 2007/05/01(火)01:25 │ ティンカーベルをください |

地球へ・・・4話「宙からの帰還」

心して迎えた放送でしたが、キレイにまとめてくれたなぁと、違う意味感動しながらの視聴となりました。ソルジャー・ブルー。本当に最後までキレイでした!!でも最後は持ち越しなのね(^^;)覚醒したジョミーは、今、自分に何が起こっているのかもわからず、ただ逃げる..

| 2007/05/01(火)01:37 │ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ |

君はどこに落ちたい? 地球へ・・・4話

 一寸考察。2話でリオがジョミーを乗せて母船に向かうプロペラ機をアタラクシアの警備隊?の戦闘機が追撃するのだが、プロペラ機がジェット機数機を相手に逃げ切れるはずがない、と言うもの。では何故逃げ切れたのか。

| 2007/05/03(木)14:59 │ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 |

地球へ・・・ 第4話「宙からの帰還」

地球へ・・・ 第4話「宙からの帰還」 のトラックバック受付中です。一週間遅れですが、よろしかったら、トラックバックしてって下さいね。今話の話は、暴走するジョミーに自分の過去を見せる事で、ミュウが人間から

| 2007/05/06(日)14:02 │ soraの奇妙な冒険 |

レビュー・評価:地球へ……/section04 : 宙からの帰還

品質評価 25 / 萌え評価 16 / 燃え評価 37 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 31 / お色気評価 10 / 総合評価 22レビュー数 110 件 ミュウの力に目覚め、成層圏へ向かって飛び続けるジョミー。彼を護ろうと雲海の底から浮上するミュウの母船シャングリラ。ユニバーサルとの激

| 2007/07/17(火)18:08 │ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |

コメント

コメントの投稿


管理者のみに表示する

«  | HOME |  »


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

水瀬來佳

Author:水瀬來佳
トラックバック・コメント大歓迎
(記事に関係のないものは削除します)
リンクはご自由にお貼り下さい^^
相互リンクは随時受付中です。

★今期アニメ視聴表(関西)
日曜日
・コードギアス反逆のルルーシュR2
月曜日
・我が家のお稲荷さま。
火曜日
・隠の王
・仮面のメイドガイ
木曜日
・マクロスF
・アリソンとリリア
・今日からマ王!
金曜日
・あまつき
土曜日
・ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
・紅
・ペルソナ

↓ランキングクリック!
応援ありがとうございます~。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 アニメブログ

最近のトラックバック

最近のコメント

  • FF12 オープニング~ビュエルパまで
    みなこ(04/26)
  • コードギアス反逆のルルーシュR2 #9「朱禁城 の 花嫁」
    たけしんぐ(02/04)
  • コードギアス反逆のルルーシュ DVD 1
    (11/29)
  • コードギアス #18「枢木スザクに命じる」
    (11/28)
  • オレンジバトン
    (11/26)

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


