

| --/--/--(--)--:--  |
| カテゴリー:スポンサー広告 |

地球へ… #10「逃れの星」



地球へ… section10「逃れの星」




一ヶ月ぶりの地球へ…感想です。
一ヶ月の間にシロエが四年でかなり変わっちゃったり、シロエがキースにつっかかったり、シロエが反逆したり、シロエが!
…死んでしまいましたね…前回は泣けました。

シャングリラに攻撃を仕掛けていた艦の艦長らしき眼鏡は、キースの先輩の眼鏡じゃないですか!
一体シロエ死んでから何年経ったのか。

結婚してから出番がなくなると思ってたけど、スウェナがまた出てきて嬉しい。
ってけっこう歳とったねスウェナ…。
スウェナがシロエの絵本の存在を知った事はどんな意味があるんだろうか。

「先の指導者、ソルジャー・ブルーは、未だ目覚めることを知らない」
もう死んでるのかと思ってた
生きていてよかったですが、一体どんなタイミングで亡くなるのか。

そういえばもう八年経ってたんだね。
ジョミーが初めて自分の意志を示したことが嬉しいって、ハーレイ良いヤツですね。
しかしジョミーのした事は逆効果だったような。
シロエの回想するのやめて…泣けるから…。
でも、少しはシロエの想いがジョミーに届いてたんだね、よかった。

12年前のあの女の子もすっかり成長しましたねえ。
外見は16くらい?

「カリナ、それは素晴らしい事だよ。人は本来、自分の進む道を自分で選べるものなんだから」
ジョミーがまともな事言うようになってるw
もう歳は26歳だからなあ。
外見も5歳程成長した感じ。

「ねえジョミー、どうして子供をつくらないの?」
カリナなんて事聞くんですか。
ジョミーに相手はいるのか?
でも確かこの世界の人たちは普通に子供を作るのはタブーなんだっけ?

「君の方が綺麗だよ。あの星より、テラより、ずっと君が綺麗だ!」
こんな恥ずかしい事さらりとよく言ったなあユウイ…。
そしてカリナに想いは届きました。
可愛いなあこの二人…幸せになって下さい。

「まあ、そう悪くない考えだがな」
何この子作りOKかNGかの採決。
今まで子供作ろうとするミュウは全くいなかったのか?


「赤き乙女、汝の名はナスカ」

ナスカの星に定住する事を決定したミュウ達。
しばらくは平穏に暮らせるのだろうか。

次回、section11「ナスカの子」
サムとの再会。
そういえばナキネズミの名前は何時でてくるんですか。



FC2 Blog Ranking 人気blogランキング


| 2007/06/10(日)00:43 | コメント(0) | トラックバック(16)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

トラックバック

トラックバックありがとうございます。
頂いたトラックバックは全てお返ししていますが、反映されない場合があります。間違って二重送信してしまった場合はすみません、削除をお願いします…;

この記事へのトラックバックURL:
http://littles.blog57.fc2.com/tb.php/221-e650658b

(アニメ感想) 地球へ… 第10話 「逃れの星」

地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】シャングリラは銀河をさまよっていた。アルタメシアを去って十二年、様々な恒星を巡ってきたが、未だ地球を発見するには至らず、クルー達の肉体的精神的疲労は極限に達していた。そして、先の指導者ソルジャーブルーも未だ目覚めず....

| 2007/06/10(日)02:30 │ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |

地球へ… 第10話 「逃れの星」

地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...

| 2007/06/10(日)03:02 │ アニメって本当に面白いですね。 |

地球へ… section10「逃れの星」

地球へ…の第10話を見ました。section10 逃れの星敵艦1、駆逐艦3の敵艦が追ってくるのでハーレイの指示通りに太陽に向かっていくシャングリラ。このままでは太陽突っ込んでしまうギリギリのところでワープを使って振り切るのだった。逃げられたアタラクシア側。「この重...

| 2007/06/10(日)07:00 │ MAGI☆の日記 |

地球へ… 10話 『逃れの星』

ジョミー立派になって…( ;∀;) カンドーシタ 見た目は成長してないのに中身は随分と変わったようで、思わず涙が込み上げてきました。もう1話の時から12年経った(違ってたらすいませんw)ようで、当初はまだ小さか

| 2007/06/10(日)08:01 │ 欲望の赴くままに…。 |

地球へ… 第10話 「逃れの星」

紅き乙女、汝の名はナスカ――。地球を目指し宇宙を彷徨うミュウたち。アタラクシアを脱して13年の月日は長命な彼らをも疲弊させていた…フィシスの予言が指した運命の星。ジョミーは、その星ナスカをミュウの新

| 2007/06/10(日)09:03 │ SERA@らくblog |

地球へ… 第10話感想

地球へ… 第10話感想いきます。

| 2007/06/10(日)11:52 │ AAA~悠久の風~ |

地球へ… section10「逃れの星」

『アタラクシアを脱出して13年。ミュウたちの苦悩の旅は続いていた。地球を目指し、人類との共存を模索する戦いは彼らの身も心も疲弊させていた。タロットが運命の星を指し示した時、ミュウたちの心はその星に引き寄せられてい

| 2007/06/10(日)15:05 │ Spare Time |

地球テラへ… 第10話「逃れの星」

地球(テラ)へ… 第10話「逃れの星」

| 2007/06/10(日)16:09 │ 恋華(れんか) |

アニメ「地球へ…」第10話 感想。

第10話「逃れの星」シャングリラは攻撃を受けていた。ハーレイの指示で攻撃を続けていくが、敵はアルテミス級の戦艦と駆逐艦。取り舵いっぱい――ハーレイはそう指示するが、しかしこのままでは太陽に突っ込んでしまう。ハーレイは、機関長にワープドライブの指示をした。干

| 2007/06/10(日)17:24 │ ぎんいろ(旧夢の日々)。 |

地球へ… 第10話 『逃れの星』

「君たちは本当にいい子達だ!!」テラへたどり着くことだけが生き残る道ではない。新しい発想――それは、今まで試みたことは無いけれど、自分達で新しい命をつくること!何気ない会話から見つけたジョミー。と

| 2007/06/10(日)18:28 │ ティンカーベルをください |

地球へ・・・ ♯10 「逃れの星」

原作を中途半端に読んで積んでいるので自分の中で話が混乱してきてる。とりあえずミュウには性教育をきちんと施すべきだと思う。

| 2007/06/10(日)21:54 │ ひぐらしのわらう頃に |

地球へ・・・#10「逃れの星」

ブルーの寝顔、美しい~。キスしちゃおっかな失礼しま~す!添い寝しちゃおっかなアタラクシアを脱出して13年が経過。ミュウたちは地球を求め、人類との共存を模索し続けていた。疲れ果てたミュウたちは、タロットが示した「運命の惑星」に心を引かれる。え!?もう13..

| 2007/06/10(日)23:19 │ Sweetパラダイス |

地球へ・・・ 第10話

Section10 「逃れの星」赤き乙女―汝の名は―ナスカ―感動の最終回・・・のはずがない余りに簡単すぎる結論、どうして誰も気付かなかった?やっぱり"子供を作る"っていう概念が無かったからかな。今まで

| 2007/06/11(月)01:01 │ あしゅの気まぐれブログ |

地球へ・・・ 第10話

今回は久々にミュウ側の話でしたいままで彼らが何をしてきたかがわかりましたね前回ジョミーの呼びかけについてどうよ?とかきましたがやはり突っ走って失敗してしまったんですねしかしそれを八年間も引きづるのはどうなんだ?あとブルーも一様生きてるんですねこうなると..

| 2007/06/12(火)18:59 │                 にき☆ろぐ |

地球へ…#10ジルベスターの星から

眼鏡のイヤミな先輩のその後が(ノ∀`)!!今回はそれだけで良いです(おい昔のアニメ化作品DVDのCMで懐かしいダ・カーポの歌声が・・沖雅也のキースは悪くなかったですよsection10「逃れの星」ハーレイの機転で人間達の攻撃をやり過ごしたミュウ達。しかし・・ハーレイ...

| 2007/06/14(木)17:22 │ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ |

レビュー・評価:地球へ……/section10 : 逃れの星

品質評価 20 / 萌え評価 10 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 23 / お色気評価 15 / 総合評価 15レビュー数 159 件 アタラクシアを脱出して13年。ミュウたちの苦悩の旅は続いていた。地球を目指し、人類との共存を模索する戦いは彼らの身も心も疲弊させていた。

| 2007/06/29(金)20:49 │ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |

コメント

コメントの投稿


管理者のみに表示する

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

水瀬來佳

Author:水瀬來佳
トラックバック・コメント大歓迎
(記事に関係のないものは削除します)
リンクはご自由にお貼り下さい^^
相互リンクは随時受付中です。

★今期アニメ視聴表(関西)
日曜日
・コードギアス反逆のルルーシュR2
月曜日
・我が家のお稲荷さま。
火曜日
・隠の王
・仮面のメイドガイ
木曜日
・マクロスF
・アリソンとリリア
・今日からマ王!
金曜日
・あまつき
土曜日
・ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
・紅
・ペルソナ

↓ランキングクリック!
応援ありがとうございます~。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 アニメブログ

最近のトラックバック

最近のコメント

  • FF12 オープニング~ビュエルパまで
    みなこ(04/26)
  • コードギアス反逆のルルーシュR2 #9「朱禁城 の 花嫁」
    たけしんぐ(02/04)
  • コードギアス反逆のルルーシュ DVD 1
    (11/29)
  • コードギアス #18「枢木スザクに命じる」
    (11/28)
  • オレンジバトン
    (11/26)

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


