

| --/--/--(--)--:--  |
| カテゴリー:スポンサー広告 |

魔法少女リリカルなのはStrikerS #13「命の理由」



魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」




「生まれた時のことなんて覚えてないし、人間で言う親、マイスターが誰かなんてことも私は知らない。ただ静かに、随分長い間眠ってただけ。気がつくとそこは地獄だった…」
古代ベルカ式純正融合型デバイスのアギトは、かつて実験体として扱われていた。
それを救ったのはルーテシア。
ルーテシアとアギトが同じというのは、どういう意味だ?

レリックのケースを持っていた少女の名はヴィヴィオ。
なのはさん、懐かれてしまいました。
フェイトに続きなのはさんもママ化。
そしてフェイトはさすが見事なママっぷり…。

しかしなのはさん、どうしてそんなになのはさんと呼ばせたいのですか?(笑)

「お兄ちゃん、元気だった?」

フェイトのお兄ちゃん呼びきたあああああああああ
慣れずに照れるクロノ。

「プロジェクトFは、どこかでまだ続いてる…」
エリオもプロジェクトFの人造魔導師なんでしょうかね…。
元となった記憶があるらしいヴィヴィオ。
そういえば、フェイトはアリシアの記憶が元になったわけじゃなかったんだっけ?
もう一回初期を見直そう…。

騎士カリムの予言能力で管理局崩壊の予言が。
これがはやての機動六課設立の理由らしい。

「彼女はそれさえ、望んで選んだ道でしょうけど」
意味深な発言ですね秘書さん。
秘書何者だ…味方?

「あかんなあ、それやと恩返しとフォローの永久機関や」
「友達って、そういうものだと思うよ」
いいこと言うねえフェイト。

あたしの命は、グレアムおじさんが育ててくれて、うちの子達が守ってくれて、なのはちゃん達に救って貰って…あの子が、初代リインフォースが残してくれた命や。あんな哀しみや後悔は、この世界の何処にもあったらあかん。あたしの命は…その為に使うんや

はやて死亡フラグ!?

露骨すぎるよこれ。

ところでヴィヴィオが可愛すぎるんですが。

次回、第14話「Mothers&Children」



FC2 Blog Ranking 人気blogランキング


| 2007/06/27(水)22:13 | コメント(0) | トラックバック(24)  |
| カテゴリー:その他アニメ感想・雑記 |

トラックバック

トラックバックありがとうございます。
頂いたトラックバックは全てお返ししていますが、反映されない場合があります。間違って二重送信してしまった場合はすみません、削除をお願いします…;

この記事へのトラックバックURL:
http://littles.blog57.fc2.com/tb.php/227-379d2adc

アニメ感想 ~魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話~

命の理由アギトの過去の回想実験動物としての日々から救ったのがルーテシアとゼストとのことレリック少女(ヴィヴィオ)脱走なのはが発見☆今気付いたのですが目の色が左右で違うんですねぇ武装化シャッハに驚き尻餅

| 2007/06/27(水)22:17 │ 紅日記~ベニッキ~弐号館 |

アニメ感想 ~魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話~

命の理由 アギトの過去の回想 実験動物としての日々から救ったのがルーテシアとゼストとのこと レリック少女(ヴィヴィオ)脱走 なのはが発見☆今気付いたのですが目の色が左右で違うんですねぇ 武装化シャッハに驚き尻餅 なのはが優しく接しておりますv 六課設立の本当の理由

| 2007/06/27(水)22:17 │ 紅日記~ベニッキ~ |

ハヤテもまさか・・・ 魔法少女リリカルなのはStrikers 13話「命の理由」

冒頭のアギトの注射シーンとその悲鳴はいくらUHFの深夜とは言えエロ過激だった。なのは達が保護した謎の少女の名前はヴィヴィオだった。保護したのをどっかの施設に預けたら逃げられて、なのはさんが見つけたのだけれ

| 2007/06/27(水)22:20 │ 失われた何か |

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」

予言された破滅の未来、戻せない過去…失われたもの…。残された者は、見えない未来を探るしかない。望む明日を勝ち取るために…大事なものをもう無くさないために…アギトは同じチミッ子のリインにライバル宣言(笑

| 2007/06/27(水)22:31 │ SERA@らくblog |

魔法少女リリカルなのはStrikerS #13「命の理由」感想

アギトが実験体としての過去を思い出すリインに対して嫉妬しているようです。ヴィヴィオですか・・・また車名が多くなってきたなwwにしても可愛すぎる(;゚∀゚)=3フェイトはいいお母さん!!スバルとティアナの掛け合いが面白いですねぇデコピンてwwもうツンがすばらし

| 2007/06/27(水)22:58 │ サブカルなんて言わせない! |

魔法少女リリカルなのはStrikerS 13話 『命の理由』

クロノめ…羨ましすぎるぞ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 何でお兄ちゃんとか言われて激しく動揺してるんだwこの年でとか言ってたけど兄ちゃんは何歳になっても兄ちゃんだろ?w視聴者が過剰反応するならともかく…何かやまし

| 2007/06/27(水)23:18 │ 欲望の赴くままに…。 |

魔法少女リリカルなのはStrikerS #13「命の理由」

はやて「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」なのはママ始まった!「魔砲少女」「管理局の白い悪魔」「魔王」そして「ママ」。どれだけ肩書きを持てば気が済むのですかwwではなのはStS感想です。 魔

| 2007/06/27(水)23:56 │ ラピスラズリに願いを |

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」

巷で冥府の王と騒がれているなのはさんが出ている作品です。ってか、こっちがメインで本編ですよ?誤解のないようにwww前回の作画が嘘のように今回は良かったですわ。常にコレを維持し続けてくれれば文句ないんだけ

| 2007/06/28(木)00:35 │ アンテの日常 |

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...

| 2007/06/28(木)01:50 │ アニメって本当に面白いですね。 |

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話

無くしてしまったもの起こってしまった出来事過ぎ去っていった過去の時間は変えることが出来ないだから、失いたくないと思う守りたいと思う守るために、強くなりたいと思う選んだのは戦って勝ち取っていくこと見えない未来を望んだ形に変えて....

| 2007/06/28(木)05:38 │ パズライズ日記 |

はやてさんは罪の意識、レジアス中将は罰の意識 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話感想 ~命の理由~感想

今回は、以前から潜在的に描写されてきた、「守るべき対象」としての「子供」がテーマ。 恐らく今回の話の目的としては、ルーテシアさんやアギトさんが「敵」ではないと印象づける為も然る事ながら、ヴィヴィオさんの可愛

| 2007/06/28(木)06:07 │ 日がな一日ラらラら日記 |

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」

お母さんといっしょ!回\(^O^)/第13話を観賞しました~^^

| 2007/06/28(木)08:09 │ まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」

えー今日も感想書いていきますよw今回は、アギトの過去話。

| 2007/06/28(木)09:11 │ ネギズ |

魔法少女リリカルなのはStrikerS第13話命の理由

「失くしてしまった物。起こってしまった出来事。過ぎ去っていった過去の時間は変える事ができない」「だから失いたくないと思う、護りたいと思う。護る為に強くなりたいと思う」「選んだのは戦って勝ち取っていく事。見えない未来を望んだ形に変えていく事」「魔法少女リ..

| 2007/06/28(木)15:14 │ 翔太FACTORY+Zwei |

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」

今週の作画はすばらしい!さすがは奥田氏が亡き今、なのはSSのメインアニメーター的な立場にいる小森さんだ。というか、奥田さんは版権絵しか描かないのですか・・・(´・ω・`)アギトの回想から今回は入ります。

| 2007/06/28(木)18:13 │ かがみのひだまり日誌 |

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」 感想

ゼストさん渋過ぎるな・・・ 作画に期待

| 2007/06/28(木)21:22 │ 幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界- |

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」

ヴィヴィオが大変お気に入りになってしまいましたw大人びたキャラが多い中、彼女のような普通の子供っぽいキャラは新鮮に感じます。このアイキャッチのヴィヴィオはとりあえずお持ち帰りしたいですwでユーノくん

| 2007/06/28(木)22:49 │ リリカルマジカルS |

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話

アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第13話タイトル :「命の理由」評  価: smash:★★★★☆プラス+:★★★☆☆

| 2007/06/28(木)22:53 │ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 |

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」

ずっとヴィヴィオのターン!!ヴィヴィオ登場でユーノはクビかと思ったら、アイキャッチにさり気無く紛れ込んでやがる!?さすが淫獣!レベルが違ぇよww

| 2007/06/29(金)10:01 │ アバトーンの理想郷 |

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話

『命の理由』アギトは自身の過去を夢に見ます。それは実験体として拘束されて続け辛い生活を強いられていた時代の事。そして、その地獄から救済してくれたルーテシア達の事。

| 2007/06/29(金)18:55 │ まいなーわるつ |

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」

魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1)生まれた時のことなんて覚えてないし、人間で言う親・マイスターが誰かなんてことも私は知らない。ただ静かに・・・随分長い間眠ってただけ。気がつくとそこは地獄だった・・・。

| 2007/06/30(土)01:48 │ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」

う~ん、今回の引きは凄く意味深だった気がするかな。はやてにちょっとばかし嫌なフラグが立ってた気がするんですが、これは一体どうなってくるのでしょう?魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02アニメ キングレコード 2007-07-18売り上げランキング : 14...

| 2007/06/30(土)15:26 │ ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ |

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 命の理由

八神 はやてあんな悲しみとか後悔なんて、この世界の誰にも、あったらあかん。私の命はその為に使うんや。なのははもはや少女ではない。これは始まった頃からの共通認識であると思うのですが

| 2007/06/30(土)22:39 │ 礎 -ishizue- |

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話

第13話「命の理由」サブタイの「命の理由」については深く掘り下げなかったっぽい

| 2007/07/10(火)12:58 │ あしゅの気まぐれブログ |

コメント

コメントの投稿


管理者のみに表示する

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

水瀬來佳

Author:水瀬來佳
トラックバック・コメント大歓迎
(記事に関係のないものは削除します)
リンクはご自由にお貼り下さい^^
相互リンクは随時受付中です。

★今期アニメ視聴表(関西)
日曜日
・コードギアス反逆のルルーシュR2
月曜日
・我が家のお稲荷さま。
火曜日
・隠の王
・仮面のメイドガイ
木曜日
・マクロスF
・アリソンとリリア
・今日からマ王!
金曜日
・あまつき
土曜日
・ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
・紅
・ペルソナ

↓ランキングクリック!
応援ありがとうございます~。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 アニメブログ

最近のトラックバック

最近のコメント

  • FF12 オープニング~ビュエルパまで
    みなこ(04/26)
  • コードギアス反逆のルルーシュR2 #9「朱禁城 の 花嫁」
    たけしんぐ(02/04)
  • コードギアス反逆のルルーシュ DVD 1
    (11/29)
  • コードギアス #18「枢木スザクに命じる」
    (11/28)
  • オレンジバトン
    (11/26)

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


