

| --/--/--(--)--:--  |
| カテゴリー:スポンサー広告 |

破天荒遊戯 #6「てのひらのたいよう・後編」


破天荒遊戯 3


破天荒遊戯 第6幕「てのひらのたいよう・後編」




ラゼルの今回の衣装はパーティドレスっぽい。
髪型もくるくる…毎回思うけどラゼルは自分でやってるのか?

「これコーヒーじゃないよね。濁った黒い水だよね」
濁った黒い水…薄いのか?
この村の食事は何処でもまずいらしい。
まずすぎてアルゼイト瀕死。

苗字トランプて…ラゼルパパ破天荒なお人。
数字→苗字、記号→書体、らしい。
わかりにくい…。
記号は色でもわかるとして、数字の大きさはどうやって判断?
っていうか思いっきり日本語。

ラゼルが鈴木×3、佐藤×2でフルハウス。
ひーたんが鈴木×4、マイケル田中(ジョーカー)で5カードw

村長の息子が殺されて、村人は宿に火をつけようとする。

「ララウェルは妻が葬られた墓で拾った捨て子です。そしてその妻を手に掛けたのはこの私です」
やっぱりそうだったのか。

「あなたの子供じゃないわ」
奥さんひでえ…。

ララウェルを守ることが殺した奥さんと子への償いだと思ってたから人を殺した。
…ん、客を殺してたのはなんでだ。ララウェルに何かしたか?
全てを話したジェンフープさんは自殺する。

「本当の殺人犯から目をそらせるために、奇抜な演出で観客の度肝を抜き、衝撃の告白で自分に注目を集め、派手な自決劇で幕を閉じる」
まさか本当はララウェルが?客もララウェルが殺してた?

村長が息子の仇を取るためにララウェルを殺そうとし、ララウェルは逆に村長を殺す。
宿の客はララウェルが…歩き煙草の火が当たったとかそんな理由で。
殺したくないのに殺しちゃうとか何それ。
原因は些細なことでも父親を守ろうと、でもよかったんじゃ。

ラゼルも過去に母親を殺してた。
ただ捨てられた、でも重いのに…。

「差し伸べてくれた手が温かかったから。おひさまみたいに温かかったから…」
だからラゼルが人殺しでも気持ち悪くなかった。
しかしララウェルはラゼルの手をとらず、炎の中自殺する。

ラゼルの差し伸べた手は何も掴めなかった…でも手を差し伸べてくれる人はいる。
いい話で終わりですが、今回人死にすぎ…。
破天荒だけど意外に鬱アニメ。

次回、第7幕「花が咲いたら」


FC2 Blog Ranking  人気blogランキング



| 2008/02/09(土)12:59 | コメント(0) | トラックバック(4)  |
| カテゴリー:2008年1月~ |

トラックバック

トラックバックありがとうございます。
頂いたトラックバックは全てお返ししていますが、反映されない場合があります。間違って二重送信してしまった場合はすみません、削除をお願いします…;

この記事へのトラックバックURL:
http://littles.blog57.fc2.com/tb.php/272-f8274ba9

破天荒遊戯 6話「てのひらのたいよう・後編」

『村長の息子が謎の死を遂げた。犯人と疑われるジェンフープ。 彼の宿屋に村長を筆頭に村民たちが血相を変え押し掛けてきた。 「ジェンフープを殺せ!」と騒ぎ立てる村民。 ララウェルとジェンフープの親子を守る為、手を

| 2008/02/09(土)14:08 │ Spare Time |

破天荒遊戯 第6話 「てのひらのたいよう 後編」

村長の息子まで殺され、ジェンフープが犯人と村人たいは宿に火を放とうとする。 ラゼルはララウェルを庇うが…。 ジェンフープが自分がやっ...

| 2008/02/09(土)17:36 │ SeRa@らくblog |

破天荒遊戯 第6話「てのひらのたいよう・後編」

5期も2クール目です ◇STORY◇公式HPより引用 村長の息子が謎の死を遂げた。 犯人と疑われるジェンフープ。 彼の宿屋に村長を筆頭に村...

| 2008/02/09(土)23:43 │ 気まま〈〈アニメ〉〉スペース |

破天荒遊戯 第6話「てのひらのたいよう・後編」

「届かなかった 救いを求める手を眼差しを 受け止められなかった――」 ララウェルとジェンフープの悲しい結末 そして、ラゼルちゃんの過去...

| 2008/02/10(日)21:54 │ WONDER TIME |

コメント

コメントの投稿


管理者のみに表示する

«  | HOME |  »


カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:水瀬來佳
トラックバック・コメント大歓迎
(記事に関係のないものは削除します)
リンクはご自由にお貼り下さい^^
相互リンクは随時受付中です。

★今期アニメ視聴表(関西)
日曜日
・コードギアス反逆のルルーシュR2
月曜日
・我が家のお稲荷さま。
火曜日
・隠の王
・仮面のメイドガイ
木曜日
・マクロスF
・アリソンとリリア
・今日からマ王!
金曜日
・あまつき
土曜日
・ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
・紅
・ペルソナ

↓ランキングクリック!
応援ありがとうございます~。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 アニメブログ

最近のトラックバック

最近のコメント

  • FF12 オープニング~ビュエルパまで
    みなこ(04/26)
  • コードギアス反逆のルルーシュR2 #9「朱禁城 の 花嫁」
    たけしんぐ(02/04)
  • コードギアス反逆のルルーシュ DVD 1
    (11/29)
  • コードギアス #18「枢木スザクに命じる」
    (11/28)
  • オレンジバトン
    (11/26)

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


